※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳が安定せず母乳不足で悩んでいます。保護器とミルクを併用していますが、完母目指すのは難しいか不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

もう早く安定した授乳がしたい…
生後19日目の男の子育ててます。
産後すぐ、母乳が結構出たため完母目指してます
ですが乳首が短く保護器を使って授乳してます。
保護器を使って方乳10〜15分あげたあと
ミルクを60足してます。
搾乳機のみであげたときは140程、飲む子です。

たまに15分以上保護器で吸ってる時もあり
その後にミルクを飲むので母乳不足が不安です。
やっぱり完母を目指すのは難しいのでしょうか
このようなやり方でやっていって
完母でいける日は来るのか不安です。

同じ経験をされた方アドバイスいただけると嬉しいです

コメント

ぴぴ

哺乳瓶の乳首を使用するのはどうでしょうか🙂
我が家の娘は産まれたとき左乳がうまく吸えず、授乳指導で助産師さんから、母乳実感の乳首を乳房につけて吸わせてみましょうと言われ、左乳に母乳実感の乳首をつけて吸わせてました🙂
哺乳瓶の乳首を乳房につけて吸われることによって圧がかかり、乳が出てきます🙂
よかったら試してみてください🙂

マオリ

私は陥没乳頭で、なかなか苦戦しましたが抱き方を変えたら飲んでくれるようになりました
保護器だと吸ってくれなかったので、直母を根気よく練習してるうちに飲んでくれるようになりましたよ