※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
その他の疑問

遠方に住む私の両親から突然『結婚したなら記念に写真を1枚だけでも撮っ…

遠方に住む私の両親から突然
『結婚したなら記念に写真を1枚だけでも撮っておけ』
と言われました。結婚式は挙げていません。

3月末に予約しようと思ってますが急なことで
なんて調べればいいのかわからず、、
ウェディングフォト?で検索かけると結婚式場で
写真撮ってるのが出てきて違うんです😭
スタジオでパッと撮るだけでいいのですが、、。

同じように写真だけ撮った方、アドバイス等
いただきたいと思っております🙇‍♀️✨
何度も打ち合わせ行くべきなのかとか、
貸衣装等の注意だとか、、
このように写真を撮った経験が少なくて💦

また、岐阜県大垣市又は西濃地方でこのような写真が
撮れるお店がありましたら教えてください🙇‍♀️。

コメント

あちゃま

スタジオアリスとかですかねー😘ブライダルフォトとかですかね……

• りりりん

りりりん

ありがとうございます!
    スタジオアリスって子供だけかと思ってました😳💦調べてみます〜!

• 1月11日
ぷふ

(岐阜県でないですが)フォトウエディングしました!いわゆる、フォトスタジオです😊スタジオ内にチャペルがあり、写真撮るなら無料で挙式も出来るってプランがあって、フォトだけじゃなくて家族のみですが簡易的な挙式も出来ました👌挙式中の写真も撮ってもらえたので、私的には大満足です✨(私の父に病があり、病院から外出時間に制限があったため、普通の結婚式だと時間かかりすぎて無理で…)

私は3月ごろにスタジオを決めて、6月にすべて終わりました!
1回目は説明聞いたりプラン決めたり、2回目は衣装決めて、3回目にはもうスタジオ撮影でしたよ!めちゃくちゃ楽です〜😂そこからプチ挙式のやり取りがあったのでもう3回ぐらい行きましたけど😅
衣装もスタジオ内でレンタルするドレスで充分だったし、プランの中で2着までは無料だったので白色以外も着ちゃいました😳

特別にこだわりがないのであれば、気に入ったスタジオや撮影場所なら、特に注意点とかないですよ🤗向こうはプロですし!私は最初、ネット経由で資料取り寄せました♪とりあえず良さそうなとこ、片っ端から資料請求して、旦那様にみてもらったらどうでしょうか?

• りりりん

りりりん

ありがとうございます!!
    とても詳しく教えていただいて助かります🙇‍♀️💕
    髪の毛のセットとかも込みでしたか😳?当日はお化粧だけしてあとは身一つ!って感じで行けますでしょうか😂

• 1月11日
  • ぷふ

ぷふ

セットもお化粧もすべて込みでした😄ので、ベースメイク軽くしていって、写真映えするメイクに整えてもらう感じです😊私は生花をヘアメイクに使いたかったので、お花屋さんでヘアメイク用の処理してもらったお花持って行きました👌使いたい小道具もあったので、荷物は多かったかも😅

私は丸一日かかったので、同行してもらった母に、途中でパン買ってきてもらいました〜😭所要時間は確認した方が良いかもですね…。

今思い出したのですが、やりたいポーズ?とか、なんかこういうふうに撮りたい!みたいなの具体的に考えておくと良いです✨打ち合わせのときに伝えておくと、事前に準備してくれますし、撮影もやりたいものを優先してくれるはずです👍

• 1月11日
  • りりりん

りりりん

遅くなりました〜💦
    全て込みなのですね☺️!!
    丸一日かかったのは大変でしたね😂!時間確認します!!
    パパっと撮れるもんかな?って思ってましたが、やっぱり大切なものですし時間掛かりますよね!余裕持っていきます😇💕
    実際のお話聞けて本当に参考になりました!!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 1月16日

咲楽とかフリーペーパーに載ってるの見ますよ❗️

• りりりん

りりりん

ありがとうございます!
    みてみました〜!
    アクア内のスタジオさんが載ってました🥰

• 1月11日
ママリ

プラントの前のNINAで撮りました!
ロケーションも希望すればできますし
スタジオだけもできます💕

• りりりん

りりりん

ありがとうございます!
    スタジオで写真だけでもできるんですね😳!検索してみます〜🙇‍♀️💕

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

はい😊
    和装も洋装もできたしお値段も安いし、人もよかったので本当にオススメです😍

• 1月11日
  • りりりん

りりりん

遅くなりました〜💦
    🐥さんは、撮影にどのくらいお時間掛かりましたか😳?!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

撮影前に1日プランを決めにいく日があるのですがそれは1時間程度でした!
    その後の衣装選びは迷ってしまい3時間ほど…
    当日の撮影は私は
    和装ロケーション、和装スタジオ、洋装スタジオと3パターンあり、
    朝9:00集合の10:00から撮影で午前中に洋装スタジオ、ヘアメイク直しながらお昼を挟んで、和装スタジオ、和装ロケ行きました!終わったのは15:00過ぎだったでしょうか…

その後アルバムの写真を当日選ぶか後日か決めれて私たちは当日選んで帰ってきたのですが17:00とかにはお店出てたと思います!

当日写真選ばなかったから15:0度下に終わりでしたよ!

• 1月16日
  • りりりん

りりりん

細かく教えてくださりありがとうございます!とっても参考になります🙇‍♀️💕
    ロケーション行ったりするとやっぱりまるまる1日かかるんですね☺️

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😍
    携帯で撮影もできますし、自分や相手の家族との写真も撮ってもらえますよ👌

• 1月19日