※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

去年11月に保育園申請し、4月入所希望だったが11ヶ月未満で不可。5月からの入所希望で手続き中。4月入所は定員埋まり難しいため焦っている。

保育園について教えてください。

去年11月に保育園申請しました。
結果は来月に合否通知がくる事になっていたのですが、昨日市役所の保育課から連絡がきました。
内容は、今年度の4月1日入所は月齢が11ヶ月未満の為出来ない、5月1日入所なら可能だと言われました。
どうしても4月入所希望なら11ヶ月から入所できる保育園に変更するしかないと言われました。

5月からの入所希望でお願いしましたが、4月で0歳児クラスは定員埋まるから5月から入所って難しいですよね?
もしダメなら他を探すか認可外保育施設とかを早めに検討しないとって焦ってます。
ちなみに5月入所の場合、結果は4月20日以降に合否通知が来るそうで💦

コメント

にゃお


私の確認不足でした💦