※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
ココロ・悩み

息子が高熱で痙攣や震えがあり、水分を嫌がる症状が出ています。これは熱性痙攣の可能性がありますか?

現在息子の熱が41.1℃(本日の嘔吐1回、金曜日から高熱で扁桃腺腫れ膿が出てる)
寝ている時に時折痙攣のようにビクビクッとしたり起きてる時は寒いせいかガタガタ震えていました。
午後になってから水分を嫌がるようになり3種類お茶を準備しましたがいつもならごくごく飲むのにほとんど飲んでくれません
これは熱性痙攣ではないですか?

コメント

ジャンジャン🐻

高熱のときのびくつきは原始反射、寒いときのガタガタは悪寒だと思います。
うちの長男が小さい頃から高熱のたびになります💦

お茶じゃなくてジュースもだめですか❓
そこまで高熱で水分拒否なら小児救急で点滴してもらったほうがいいですよ。
座薬も下がっても1度とかなので💦

• たろちん

たろちん

ジョアも2.3口しか飲まなくて😢仕事終わりの旦那にジュース頼みました(;_;)

• 1月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

無理せず救急問い合わせてみてくださいね💦
    うちも今週下2人がインフルで41度超えたので点滴お世話になりました😓

• 1月11日