※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりまま
子育て・グッズ

出産して50日目で生理再開しました。母乳が減少しているので心配です。生理再開で母乳が減ることはあります。初めての育児で大変な部分もあるようです。

今日で出産して50日目になりますが、恐らく先程から生理が再開したようなんです。出産して2ヶ月ないくらいで生理再開はやはり早いのでしょうか?そして生理が再開すると母乳って出が悪くなりますか?
初めは出来るだけ母乳メインでミルクを少し足すくらいで頑張っていたのですが、周りの環境の変化などバタバタで産後1ヶ月経つ前に昼間はミルク、夜に授乳というサイクルになっていて母乳は1日2回程と急に減ってしまいました。授乳回数が減ると生理がくるとはおもってはいましたが、、早すぎるのではと😓
母乳メインでやりたかったのですが、初めての育児で睡眠不足と授乳時の痛さに負けてしまった部分もあります。周りは出来るだけ母乳やった方が子供のためにもいいよと言われるし、生理が再開すると母乳が減少すると聞いたことがあるので少し心配になり質問させて頂きました。

コメント

エイヤ

私は完母で産後1ヶ月で2人とも生理きてますが1年間断乳するまで完母でいけました☺️

• かりまま

かりまま

回答ありがとうございます( ¨̮⋆)
    子供さん2人ともだったんですね!
    安心しました!

• 1月11日