※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki-ra*
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子を保育園に預けているが、帰宅後の機嫌が悪く、泣きやイライラが続いている。保育園での疲れや夜泣きの原因について相談しています。

2歳5ヶ月の男の子がいます(・ᵋ・ˋ⁎)✩*゚
出産のため4月から5ヶ月間だけですが
保育園預けてます☻

保育園にはもぉ慣れているのですが
お迎えに行って家に着くまでも機嫌がわるかったり
帰っても悪いことが多いです。

なるべくよしよしと甘えさせてぁげようとは思いますが
長く泣かれると、、
こっちもしんどくイライラしてしまい。

昨日もごはんどきと寝る前に訳がわからない泣きが
ありました。
保育園で我慢して疲れているのか
もぉすぐ下ができるからなのか、、
みなさんはどーでしたか?
夜泣きもあります(°_°)

コメント

tkrzwcsk

保育園で頑張っているんだと思います!
うちの長男は幼稚園ですが、やはり帰ってくるとものすごい機嫌悪い時が多々あります。
挨拶もしないくらい。時には半べそだったり…(^^;;
下が出来て、いいお兄ちゃんをしてくれていて、いろいろと我慢しているのが分かるので、なるべくイライラしないようにしてます…(^^;;
夜中に泣く時もあります!!本人は覚えてないみたいですが。。。

時間が経てばまた戻るかなと思って、なるべく甘えさせてます◡̈♥︎

  • aki-ra*

    aki-ra*

    やっぱり保育園ですかね(°_°)
    遅めに送って早く迎えに行くようにしているのですが、、
    聞き分けも悪く泣いたら長い( ⌓̈ )

    抱っこも思いっきりしてあげたいけど
    お腹も大きすぎてしんどくて、、
    なるべくイライラせず甘えさせたいと思います⸜(´ ˘ `∗)⸝笑

    • 5月11日