※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

突発性発疹かもしれない発疹が出た場合、病院に行くべきか悩んでいます。初めてで不安なので、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

突発性発疹と思われる発疹が出たら、病院に行かないといけないのでしょうか…?
高熱が2日続き、解熱後の本日から背中などに発疹が出てきました。症状的に恐らく突発性発疹だと思うのですが診断をもらったわけではないので…(><)
もうこのまま様子見でも構わないのでしょうか?初めてで分からないので教えていただければと思います💦

コメント

なーち

うちは病院の先生から発疹が出たら来てくださいと言われたので行きました!病院の先生からは何も言われませんでしたか?

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます✨
    先生から何も言われなかったんです(><)インフル陰性だったのでそれ以外のなにかでしょうね~とだけ言われて…(笑)
    解熱後そういえばうちの子まだ突発になってないな~と思っていたところ発疹が出てきたのでやっぱりかーと思っているところです💦

• 1月11日
  • なーち

なーち

そーなんですね!
    なら大丈夫かもですね🙆‍♀️
    お大事になさってください!😊

• 1月11日
りい

1歳過ぎてからの突発は重症化しやすいと効きますので
熱が下がらない湿疹が消えないなら行った方がいいですが
行ってもとくに薬などないので😂
行かなくても平気ですよ!

• ままりん

ままりん

そうなのですね!( °_° )忘れた頃にやって来て今びっくりしています💦
    熱も2日で下がり、機嫌もそんなに悪くないので様子見しようと思います!✨

• 1月11日
はっぱ

うちは1歳と1歳半くらいの時にやりましたが、特に薬もないので行かなくてもいいとは思います😅

• ままりん

ままりん

やはり、病院に行っても特にすることはないですよね😆💦発疹が全然治らないとかない限り、様子見しようと思います!🙋‍♀️

• 1月11日