※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきばろ
妊活

妊娠検査薬は陰性で、生理不順で基礎体温を計っています。病院に行く前に薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

今日で14日経ってしまい、病院に行く前に妊娠検査薬を使用してみましたが陰性でした(இдஇ`。)
やはり、生理不順ですよね...
3日前から基礎体温を計っているのですが、まだ習慣になって無いので昨日忘れそうになってしまい慌ててしちゃいました...
病院に行く前に、生理諸症状改善の薬とか飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

あやま

わたしも同じようなことあり、病院行ったらストレスで女性ホルモンが出てないって言われました꒰⍨꒱
受診後はホルモン剤飲んで生理来て不順はたった1周期のみでした!
病院受診予定なら薬はまだ飲まなくていいと思いますよ!

• ゆきばろ

ゆきばろ

コメントありがとうございます(♡´ω`☆)
    そうなんですね!!!
    生理不順は続くものですか?
    実は今就活中で、保険が無いので薬を飲んで生理が来ればとは思ったんですが検査薬を2回とも陰性だったのですがあまり続くのは良くないとは思ってるんですけど...

• 5月11日
  • あやま

あやま

わたしは不順は続きませんでした!就活のストレスなのかもしれませんね꒰⍨꒱
    検査薬をしてるってことは妊娠希望なんですよね?もしかしたら排卵日がズレてたのかもしれないですよ!

• 5月11日
  • ゆきばろ

ゆきばろ

不順が続かないのが1番ですね(๑✪ω✪๑)
    就活のストレスですかね💦
    妊娠希望です!!!
    排卵日がズレてるんですかね?
    そしたら、まだ薬は飲まない方がいいですか?

• 5月11日
  • あやま

あやま

不順だと妊活するにあたって厄介ですからね꒰⍨꒱ストレスで生理が遅れてるのかもしれないです!
    それか排卵日がズレて妊娠してたとしたら検査薬が反応するのはもう少し経ってからかもしれないです!
    薬は受診してからのほうが間違いないと思いますよ(*´∀`)

• 5月11日
  • ゆきばろ

ゆきばろ

妊活してるからこそ、不順だとショックですよね(@´・ω・`@)
    ストレスで生理が遅れてるのか妊娠してるのかわからないですが、検査薬はまた使用した方がいいですか?

• 5月11日
  • あやま

あやま

自分の体知るために早めに受診したほうがいいですよ!
    検査薬するならあと1週間後だと確実だと思いますよ(•ө•)

• 5月11日
  • ゆきばろ

ゆきばろ

色々ありがとうございます☆
    早めに受診してみますね!!!
    またわからない事があれば是非教えて下さい!!!

• 5月11日
  • あやま

あやま

何事もありませんように(*´∀`)♡
    またなんでも聞いてください!

• 5月11日