※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す〜
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で泣いて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

2歳の息子がイヤイヤ期です😞

覚悟はしていたつもりですが、こんなにも酷いとは、、

息子がちょっと気にくわないことがあると、泣いて泣いての繰り返し
ご飯が少し熱いだけであっちい!と言い怒って食べ物投げる
何しても泣いてしまう息子に、イライラしてしまいます😭

イヤイヤ期で泣いてる時は放っておいてもいいんでしょうか?
家で常に泣き叫ぶ息子にどう対応していいか分かりません😖

コメント

ナツ花

基本、放置してますー🤣🤣
全部相手したらきりがないので…(笑)

  • す〜

    す〜

    確かに全部相手してたらきりないたです😭

    構える時はかまってあげて、後は放置します(笑)
    回答ありがとうございました❣

    • 1月11日
。

かまってほしくて泣いてるだけなので心を無にしてそうだねー。いやだねー。と言います!
あまりにもイヤイヤが激しい時は家では無視します。悪いこはお母さんしーらないっ!って!
すんなりやめますよー!
ただ外ではいいお母さん演じてますが笑

  • す〜

    す〜

    かまってほしいんですね〜😰

    私も外では必死にいいお母さん演じてます(笑)
    回答ありがとうございました❣

    • 1月11日
いくみ

何がどうイヤなのかを、言葉で表現できないから泣くんだと思います😊

なので、ごはん熱かったか、ごめんね、でも、ご飯熱い、て言えばいいんだよ、などと教えてあげるといいと思います😊もうやっていたらすみません😣💦⤵️

それをせずに放っておくと、気に入らなかったら泣けば良い、と覚えてしまうと思います😊

  • す〜

    す〜

    そうですよね😭息子も辛いんですよね😞

    覚えられたら大変ですね😰
    回答ありがとうございます❣

    • 1月11日