※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

初妊婦で予定日が近い女性が、赤ちゃんの出産を心待ちにしているが、陣痛前の痛みや出産を促す方法について不安を感じています。

38w5dの初妊婦です!
予定日は1月20日なのですが、
定期検診のとき病院の先生から12月末に
「赤ちゃんもう完全に下がってきてるし若いから早そうだなあいつ出てきてもおかしくないね!」
と言われていたので、
もうすぐ会えるんだ!37周にもなったし楽しみだなあなんてワクワクしていたのですが、
年を越して次の検診に行き、また同じことを言われて
結局まだ全然出てこなくて次の検診にこの前行って
「お母さんに似てお腹の中でまだのんびりしてたいのかなあまだ」と言われました笑
まだ予定日はすぎていないけれど、
もう出てくる!と聞いていたからこそ
もう会えるんだ!とワクワクが止まらなかったので
え、まだ?まだ??となんか焦ってきてしまいました、、、😂
お腹は凄く痛いけど2時間は寝れてるからまだ前駆陣痛かなあ、、、という感じだけど陣痛の痛みってどんなのだろう?と調べても結局よくわからず、、、不安!!
おまたがいきなりピキーンと裂けてしまうほど痛いし腰がとにかく痛い😭胎動がすごくあったのに最近そろそろなのかほとんどなくなってしまってしゃっくりがあるかたまーーに蹴られます。痛い!とも思うし早く会いたいと思う反面もう胎動がなくなっちゃうの少し寂しいなあとも思ってしまったり😂
体重が妊娠前から19キロも増えちゃったからもうそろそろ出てきて欲しいなあ、、、次の検診で補助券も無くなっちゃうしお金もすごくかかっちゃうしどうしたら出てきてくれるの〜!って調べてスクワットを沢山したり湯船に浸かってあったまったり沢山歩いたりカレー食べてみたりオロナミンC飲んでみたり早く会いたいよ!って声かけてみたり外の世界楽しいよ!と言ってみたり、、、、どれもやはり効かない、、、早く会いたいなあ!!!!!!!

陣痛前ってどんな感じなのか教えていただけたらうれしいです😂これオススメだよ!という方法もあれば聞きたいです😊

コメント

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

こんにちはっ✨
私も上の子の時そんな感じでした✨笑

38wくらいだったかな〜…
その頃の検診で子宮口も柔らかいし3cmくらい開いてるから、今週中には陣痛あるかもね〜って毎週言われ続けてたのですが、結局予定日を10日超過して生まれてきてくれました🤣✨笑

もうすぐなことはわかっていても、そう言われてたら、ドキドキワクワクしながらもあれ??笑
まだ出てこないの〜??って思っちゃいますよね😁笑

出産ベビちゃんと頑張って下さい✨

• るるる

るるる

コメント有難うございます!
    えええ!!予定日超えたんですか!!!!!!😱笑笑

そーなんですよ😭笑
    有難う御座います!頑張ります🥰

• 1月12日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

超えました笑
    まだまだじゃーんって笑ってました🤣笑
    正産期入ってから毎日散歩2時間はしてたのに…笑

でも推定体重も3500あるねーってなっててビクビクしてたんですが、結局2800g台だったので、ちょうどよかったのかな〜ってあとからは思ってました😏✨笑

楽しみですねっ💖✨
    産まれてきてくれたら、お腹にいないのがちょっと寂しくなるので、しっかり堪能しちゃってください❤

• 1月12日
  • るるる

るるる

推定と違ったりってやっぱりあるんですね!!!😳
    私も2800g台だといいのですが、、、😂

胎動とか無くなっちゃいますもんね😂堪能しときます😍

• 1月14日