※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.0412
産婦人科・小児科

生後39日の赤ちゃんの顔と首に赤いぷつぷつが広がってきて、痒みや膿はないが広がりが心配。お産した病院の小児科に行けず、別の小児科に行ってもいいでしょうか。

生後39日の子供なんですけど
乳児湿疹?
顔と首に赤いぷつぷつが広がってきて
13日にお産した病院の小児科に行くから
それまで待とうと思ったんですけど
あまりにもひどくなってきて…
痒がったり膿んだりとかはしてないんですけど
結構広がってきて(T_T)

お産したとこの小児科は3時までで
受け付けもう終わっちゃってるんで
別の近くの小児科に行こうと思うんですけど
いいんですかね(´·_·`)?

コメント

けろち

いいと思いますよ!

膿んでるなら小児科ではなく
皮膚科に受診してもいいと思います(>_<)

  • hi.0412

    hi.0412


    膿んだりとかはしてなくて、
    赤くてぷつぷつしてるだけなんです(T_T)!

    できればまだ行ったことない病院行くの怖くて、
    待てるなら13日まで待ちたいんですけど(T_T)

    ちなみにこんな感じなんです(´;︵;`)

    • 5月11日
  • けろち

    けろち

    多分乳児湿疹だと思います!
    13日の病院で問題ないと思います。
    ただ爪や引っ搔きだけ注意してください(>_<)

    • 5月11日
  • hi.0412

    hi.0412


    乳児湿疹ですか(T_T)!
    黄疸もなかなか引かなしかわいそうで( ´︵` )

    引っ掻ききをつけます(´;︵;`)

    • 5月11日
  • けろち

    けろち

    うちのはミトンの上からも引っ搔きまくって
    ぐじゅぐじゅになっていました(T ^ T)

    見ててかわいそうですよね。
    早く治るといいですね(*^^*)

    • 5月11日