※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前のように義家族に愛想を振りまけなくなってきました。結婚してまだ2…

以前のように義家族に愛想を振りまけなくなってきました。

結婚してまだ2年も経ってないのに大人気なく可愛くない嫁だなぁとモヤモヤしています。

つい先ほど義姉と義母がお菓子を渡しにいらしてくださったのですが、もう何をされても気に入らないんでしょうね。
旅行の土産と聞いてたのに渡すものがこれ?と思ってしまうなんて本当…。いただけるだけありがたいのに自分が恥ずかしい。

お菓子をいただく前に義姉がうちの玄関を黙って勝手に開けて入ろうとしたことも許せないし(それを見て何も言わない義母も腹立つ)、義姉が体調悪い中来てくれたらしいですが、それなら顎にズラしているマスクちゃんとつけてもらえます?
…等イライラが止まらず思わず口に出してしまいそうになり、我慢した結果目線をあまり合わせない、最低限のことしか喋らない等子どもじみた態度をとってしまいました。

義家族と距離を置けたら落ち着くと思うんですが、子どもの顔を見せてあげたいと主人は言うしそれには私も同意なんですが…うーん……

コメント

hachi

そうなってしまう何か原因があったのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️結婚前からおや?と思う部分はありまして…。あとは単純に義家族と気が合わないというか、かみ合わない部分があるからそれもあるのかなぁと思います😥
    もちろん他人だし合わない部分はあって当たり前だと分かっているつもりだったんですが…

• 1月11日
  • hachi

hachi

本当の親子でも噛み合わないことあるので仕方ないところもありますよね💦
    ただそれを流せるか流せないかだと思います。
    頻繁に家に来たりなどあるのでしょうか??
    お子さんはご主人がお休みの日に連れて行くとかして少し距離を置いてみたらまた良くなることもあるかも?しれないです😊

• 1月11日
mi

私は基本義親とは接しないです♡
お正月も1時間同じ空間に居ただけで視線合わせず会話せず、義祖父母と会話してました笑
子供を旦那が連れて行くのは本当は嫌ですが仕方ないから承諾してます。
色々あって生理的に受け付けてないので、ママリさんは関わらないようにする、子供は旦那が連れて行くならと割り切るとかでいいんじゃないですか(ू•‧̫•ू⑅)*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私もそれくらい割り切りたいです…😟特に義家族さん達はなにも言ってこないですか?

• 1月11日
あさまる

はっきり言えないからモヤモヤがたまってるんじゃないですか?
マスクだって、すみません子供がいるのでマスクしっかりらしてもらえますか?っと一言言っていいと思いますよ!

私は嫌われてもハッキリ言います。
嫌われるなら子供にも会わせませんけどね。笑
だからなかなか義母も下手なことは私にできませんw

言わずに我慢だとどんどんたまっていきますよ!
旦那が聞いてくれないなら自分から言うべきと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、言えないんです…。一度自分の気に入らないことがあるとずっとそれをグチグチ身内に言う義母なので…。義姉に直接言ったことを義姉がまた身内に愚痴って…みたいな負の連鎖が始まりそうで怖いです😭

正直主人に言っても解決されないことのほうが多いので、あさまるさんみたいに言えるようにしたいです😥
    グチグチ言われそうだけど…笑

• 1月11日
  • あさまる

あさまる

えー…周りにグチグチ言われるの嫌ですよね…しかも身内!その場で言いたいことあるなら直接来いよ!って言いたくなります💦

ご主人じゃダメなんですね…
    そしたら少しずあたしなら距離とむていきますね💦

• 1月11日