※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ
子育て・グッズ

1歳になったら牛乳を飲ませる時期と方法について相談です。いきなり牛乳はお腹を壊すでしょうか?牛乳を少し使った経験あり。寝る前のミルクの時間を変える必要ありますか?

今月末に1歳になる娘を育てています。
今、3回食でミルクは夜の21時頃に180〜200を1回です。
1歳になったら牛乳を飲ませようと思うのですが、そうするといつ飲ませたら良いですか?
いきなり牛乳はお腹こわしますか?
一度蒸しパン作るのに牛乳をほんの少し入れた事はあります。

娘は19時半〜20時頃には寝るので寝ながら21時頃ミルクを飲ませてます。

コメント

みさ

初めは温めて朝飲ませるのがいいですよ!

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    寝起きですか?朝ごはん時で大丈夫ですか?

• 1月11日
りょうか

温めてから飲ませています。

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。温めてからですね。

• 1月11日
ららっち

娘はいきなり牛乳は飲めませんでした。1歳を機に大さじ1杯くらいを食事とかおやつのタイミングであげて、少しずつ量を増やしていった感じです。
温かい牛乳から飲ませてみたのですが、嫌がって、冷たい牛乳ならよく飲みました。今も大好きです。
1歳1ヶ月で牛乳をしっかり飲めるようになったので、夜寝る前のミルクを卒業しました。

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。大さじ1なら飲みそうですね。やってみます。

• 1月11日
すずやん

牛乳だけ飲ませるのであれば温めてからの方が胃に負担がかからないと思います。
今の時期ですと、牛乳に蜜の多い焼き芋を混ぜると甘味がプラスされていいですよ(^^)

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    焼芋良いですね、飲みそうです。

• 1月11日

11ヶ月の頃には断乳したので参考にならないかもしれませんが…

少し前に初めて飲ませましたが沸騰させたものを冷まして20mlほどあげました!
次は50ml→少し温めたもの→常温と少しずつ変化させようと思ってます☺

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。少しずつですね、電子レンジで温めても良いですか?

• 1月11日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ☻

• 1月11日