※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メモリがぱんぱん
お出かけ

歩き始めた子供と二人で近所にお出かけ!電動自転車?ベビーカー?抱っこ紐…

歩き始めた子供と二人で近所にお出かけ!
電動自転車?ベビーカー?抱っこ紐?
自転車がないと不便でしょうか?

1歳半の子供がいます。
最近やっと歩き始めました。
二人で出かける際、何で出掛けてますか?

子供は歩きたがるので、手を繋ぐとベビーカーを片手で押す事になりますよね💦両手に気をとられ危ない気がします。

抱っこ!となり抱っこ紐するにしても11キロの子供。少し窮屈そう…

やはり自転車しかないでしょうか?

来年度の復職にむけそれまでに電動自転車を購入予定ですが、主人の給料の関係で3月でも良いか?と言われてしまいました。
私の貯金から立て替えてでも、今すぐ購入したほうが良いのか…?購入時期を早めるには主人を納得させるだけの理由が必要になります。

自転車なくても平気だよ!とか
いや、自転車ないと無理!とか
何でも教えてくださいm(__)m💦

コメント

N

来年度復職されるなら早めに自転車買って慣れておくべきだと思います!3月じゃ遅いかなぁ、と。。

ままり

私はそれぐらいの時期はベビーカー+歩き(ベビーカーに荷物乗せて片手で押しながらもう片方の手で息子と手繋ぎ)、もしくはバスでなんとか頑張ってましたが、けっこうしんどかったです😅
私も電動自転車を購入予定だったんですが、一歳半はまだ前乗せかなー、とか思うと後ろ乗せできる2歳(手前)あたりまでなんとか頑張って、後ろ乗せの電動自転車を買う方が(後ろ乗せの方が長く使えるので)いいなー、とか考えて、自転車は1歳10ヶ月頃まで待ってから後ろ乗せを買いました☺️

前乗せでいいから早く買いたい、とか、一歳半でも後ろに乗せちゃえ!、って感じなら今買ってもいいと思います☺️

ななな

私は
ベビーカー押しながら
手を繋いで歩いてます☺️

ただ
急に走り出したりが怖いので
必ず迷子紐をつけてます🌸