※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
家族・旦那

里帰り中なんですが自宅の写真を旦那から貰って部屋がとんでもなく汚く…

里帰り中なんですが自宅の写真を旦那から貰って部屋がとんでもなく汚くなってて怒りでしかないです😭
片付けろと言ってもする気もなさげで…
皆さん里帰り中の自宅どうでしたか…??
里帰りから帰ったら自分で片付けました??😰
せっかく里帰り前に片付けて行ったのに…腹立つ…😡

コメント

ママリ

里帰り中に、私が帰る時に家を綺麗にしてなかったらまぢでキレるからっていいました😂😂←これめっちゃいいました😂後、わざと産まれたら赤ちゃんはばい菌に敏感だから汚かったらすぐ病気になるからってすこし大げさに言いました😂家帰ったら綺麗でしたよ!後少し気になるとこ片付けたぐらいです♪

• ケバブ

ケバブ

私も里帰り前に言っとけばよかったです😢
    旦那はそこまで汚さないだろうと謎の信頼してた私が愚かでした笑
    本当に汚さ過ぎて思わずそんな汚いパパ嫌だわって言ってしまいました笑😂

• 1月11日
ひよこ🐤

里帰りしてませんでしたが、入院中絶対汚されるので、今は汚くてもいいけど子ども連れて帰るんだからその日までには綺麗にしといてよ。私が出てった時と同じくらい。
って言いました😂

• ケバブ

ケバブ

私も言っておけばよかったと後悔してます笑😂
    帰った時は綺麗にしてくれてましたか?🥺

• 1月11日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

してくれてました!
    なんなら私が出てったころより😂

• 1月11日
はり

2人目産後入院中も毎回の帰省もぐっちゃぐちゃです😅
いつまでも汚いのが嫌で結構自分でやってますが、今回は3週間前の洗い物もあってさすがに触れず旦那にそれはやらせました😂😂
あとは基本帰宅した日に一緒に子供の行動範囲はある程度片付けます(笑)

• ケバブ

ケバブ

やっぱり自分で片付けなきゃですよね…帰るのが憂鬱です笑😩
    一緒に住んでから過去一汚くて引いてます笑

• 1月11日
  • はり

はり

もし帰宅前なら私なら今から片付けろってキレます😂😂
    ほんと嫌ですよね(笑)
    うちは毎度なのでああやっぱりって感じです🤤

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私が帰ってる間に部屋が汚かったら怒るよと言っていましたが帰ると踏み場もないぐらいに散らかっていました、、、😅😅
怒っても1人ではやらないので一緒にやろう!って言って片付けました🙌

• ケバブ

ケバブ

一緒に怒らず片付けるの偉いですね!!🥺
    今のところ怒りはほどほどに抑えてますが帰って実際見たらまた実家に帰るくらい怒りそうです笑

• 1月11日
ガラピ子

1人目の時同じ状況になり、里帰り後、泣きながら掃除しました😭
赤ちゃんのお世話もしないといけないしで、めちゃくちゃイライラして泣けてきましたね…😅
2人目の時は、里帰りから帰る前に母に子供みてもらって、1人で自宅に帰り掃除してから子供連れて帰宅しました!実家から自宅までは車で2時間です😊

• ケバブ

ケバブ

車で2時間の距離掃除だけしに帰るのも手間ですよね…🥺
    旦那さえ片付ければ全て解決するのにって思いますよね😭
    掃除するまで帰らないって言おうと思います笑

• 1月11日
カバゴン☆

1人目、2人目共にぐっちゃぐちゃです(笑)
床にはうっすら埃がたまり、洗い物を置くカゴも汚く…

旦那に片付け、掃除は無理ともう分かってるので、帰ってきたら上の子供達と出かけてもらい、まず掃除からです(笑)

床拭きから、キッチンから、猫がいる部屋から、寝室から全部掃除機&拭き掃除です(笑)

もう、3人目もそうなると今から思ってます😅

• ケバブ

ケバブ

ホコリならまだいいかと思えちゃうくらい送られてきた写真やばかったです😂
    缶がありえないくらい積まれてたり使った食器そのままだったりで恐ろしかったです笑

全部屋お掃除すごい大変ですよね😩

• 1月11日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

うちもそうですよ😂
    足の踏み場もないです(笑)
    隙間の床にほこりです😂

着いて一言、

こんなところに住んでよく病気にならなかったな

って言いました(笑)

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

里帰り後、とんでもなく汚くて、帰って自分で片付けました..( ˙-˙ ; )🌀

mi

私より旦那のが綺麗好きなのでとても綺麗になってました…笑