※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諭吉
妊活

稽留流産後に妊娠しなくなることはありますか?稽留流産手術後、1年経っても妊娠できず心配しています。

稽留流産後に妊娠しなくなったというのは、あるでしょうか?
今まで2度妊娠しました。
1度目は、7ヶ月目まで出血はありましたが無事出産。
2度目は10週で稽留流産です。(手術済み)
2度とも一週期目で授かっておりましたので、流産後スムーズに授かるとばかり思ってましたが、タイミングバッチリでかれこれ1年。
授かりません。病院には行ってないのですが、稽留流産手術後に妊娠出来なくなった方いらっしゃいますか?

コメント

a.sまま🌻

8月に流産手術してから5ヶ月たちましたが、妊娠してません😭
排卵検査薬など使いタイミングもズレなどないはずですが、全然妊娠できなくて辛いです。

• 諭吉

諭吉

コメントありがとうございます!
    手術のせいじゃないと思っても、どうしても考えてしまいます>_<
    お互い早く授かれるといいですね^^!

• 1月11日

子宮内膜とか薄くなってないですか??
私は、2度稽留流産し、2度搔爬手術したせいか、子宮内膜が薄いです💦
妊娠、出産できてないのは、そのせいとは言い切れないですが、内膜8ミリにいくのがやっとの状態なので、着床にも影響あると聞きます💧

• 諭吉

諭吉

コメントありがとうございます!返信遅くなり大変申し訳ありません(TT)
    子宮内膜の薄さ!全然気にしてなかったです!
    確かに手術したらなにかしら影響出てそうですね!

• 1月13日

流産してから3ヶ月に息子を、去年流産してから9ヶ月後に妊娠叶いました。どれも不妊治療、タイミング法での妊娠です。

• 諭吉

諭吉

すごいです^^おめでとうございます!流産してしまったお子さんが帰ってきてくれたようですね^^

• 1月11日

一昨年流産しちょうど1年後に妊娠しましたが
子宮外でした( ´・ω・` )
子宮外は奇跡的に自然流産してくれて
欄干切除までは至らなかったです( ´・ω・` )

1回目の流産は手術しました( ´・ω・` )

• 諭吉

諭吉

返信遅くなり大変申し訳ありません!
    そうなんですね(TT)お辛い体験教えてくださりありがとうございます。
    切除せずに済んで良かったです!子宮外はやはり痛みが強いのでしょうか?

• 1月13日

退会ユーザー

私の場合多分、すぐに流産したので
    そこまでは痛くなかったです!!
    痛み止め飲めば大丈夫でした🙆‍♀️
    紹介された病院が遠かったこともあり
    紹介で行った日が金曜だったので
    土日挟むし出血から
    3週間たっても腹痛、出血が続いてたので
    経過観察で入院はしましたが😭

• 1月14日
ママリ

一昨年の11月に自然妊娠して、9週で流産しました。
排卵検査薬使って1度で妊娠出来たのでその後もすぐ出来ると思っていましたが、1年2ヶ月経った今も1度も妊娠していません。

1年前より不妊治療を始めました。タイミング、4回人工授精しても結果が出ず転院すると両卵管狭窄が見つかり、他に問題もないのとからこの狭窄によって妊娠出来ない可能性が高いとして3日前にFTを受けました。

自然妊娠する前から卵管狭窄していて奇跡の妊娠だったのか、それとも流産してから狭窄したのかは分かりませんが1年タイミングとってもなら1度検査だけでもしてもらうのもいいかと思いますよ!

• 諭吉

諭吉

コメントありがとうございます!返信遅くなり大変申し訳ありません(TT)
    まだ、一度も病院には通っていないので、原因が見つかるなら通うのも大事ですね!もしかしたらもう妊娠出来ないって言われそうで怖くて(TT)
    でも勇気出します!

• 1月13日
ワーママ🌻

6月に流産してこの前フライングで陽性反応でました。私も流産後の妊活はずっとタイミングバッチリでしたがなかなか妊娠せず、、こればっかりは奇跡だと思います🙂陽性反応がでた今週期は病院に行けなかったのでタイミングを見ることをできずママリでいっつも検索しててストレスなのかなーと思い削除して、適当な日に仲良ししたので着床したみたいです。気にしてない周期で妊娠したのでやっぱり今まではストレスが原因だったのかなーって思います

• 諭吉

諭吉

コメントありがとうございます^^
    赤ちゃん!おめでとうございます㊗️諦めた時にできるっていうのは本当なんですね^_^すごく勇気もらえました!長いこと見てない陽性!早く見たいー(^^)

• 1月13日