※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃん、搾乳とミルクの給与量に不安。適切な量や必要なミルク量について知りたいです。

生後9日の赤ちゃんがいます。

搾乳して基本はあげてるんですが、搾乳が追いつかない時にミルクをあげています。

搾乳が100絞れたらそれをあげるようにしていて、
足りなければミルクを混ぜて80になるようにあげています。

3634gで産まれてきて、ちょっと退院時よりぷっくらしてきた気がします。

いまの与える量がこれくらいでいいのか、
ミルクやおむつが何ヶ月までに何缶必要かなど目安を知りたいです。

コメント

ユイ

搾乳した母乳の中にミルクを混ぜてるってことでしょうか、、?

生後9日で100飲めてたら十分すぎると思いますよ
ミルク出さなくてもいい気がします、、。

オムツは新生児の時はひと月に2袋使わないくらいです。
サイズによって枚数変わるのでなんとも言えませんが、、(ちなみに3ヶ月の子はMつかってます。3袋/月)

• みみ

みみ

1回の搾乳で絞れた分あげてますが、80に満たさなかったらミルクを混ぜてるという意味です、わかりにくくてすいません😅
    コメントありがとうございます

• 1月11日

ごめんなさい、質問の回答ではないのですが、ミルクと搾乳したもの混ぜると成分変わってしまうので混ぜるのよくないと思います💦
ただ文面で混ぜてると書いてるだけでしたらすみません💦💦

• みみ

みみ

別途あげるといいんでしょうか?

• 1月11日

退会ユーザー

どうやらせっかくの母乳の免疫がミルクと混ぜると壊れちゃうらしいので、違う哺乳瓶でミルク作るといいと思いますよ😊

• 1月11日