※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36.37週で熟してると言われた方、出産は近いでしょうか?

検診で 子宮口まだ閉じてるし赤ちゃんは
骨盤にハマってないといわれたけど、
熟してる といわれました。
熟してるっていのがよく分からないのですが、

36.37wでこういうふうに言われた方、出産予定日付近の出産になりましたか?( .. )

コメント

さなつぅ〜

柔らかいってことじゃないですかね?

36.37wで閉じていて、38wで1cm開き、頭は上で子宮口も硬いからまだまだと言われていました。
39wでも1cmでしたが子宮口が柔らかくなっていました。
39w2dでおしるしから破水し病院へ行くと子宮口は変わらず1cm、陣痛も10分間隔ではありましたがまだかかるねーと言われ5時間。
陣痛が3分間隔になり痛みが我慢できないぐらいになってきたので内診してもらうと5cmまで開いて、15分後にはもう頭が出そうな間隔になり頭が見える位置へ。
次に波が来たらいきんでいいと言われ、5回程いきんだらドゥルンと出てきてくれました。
痛みが増し、5cmの開きから40分で生まれました。

ベビちゃんのやる気にもよるので、いつどの様になるか分からないのでドキドキですね😆
上のお子さんもいらっしゃるし出産日分かったらいいですよね❣️

思い通りにお産が進まれる事を陰ながらお祈りしています🕊✨

頑張ってください💓

質問と内容違うコメントで失礼しました😅

さらら

熟してる…の表現がなんとも気持ち悪いと感じたんですけど私だけですかね😂笑
赤ちゃんの成長具合が、もういつ産まれてもいい感じってことか…子宮口閉じてるけど柔らかくなっててお産の準備が出来てるってことか…💦