※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供がインフルエンザっぽい症状で、耳鼻咽喉科に行く予定。インフルの場合、薬はリレンザ。小さい子のインフル対策や食事、水分補給、お風呂について教えて欲しい。

1歳7ヶ月なんですが…インフルエンザっぽくて…😵
私が月曜にインフルになり移ったかもしれないです😱

子供は、もう身体が暑すぎて暑すぎて…。
今実家に子供と二人で帰ってきてて、これから耳鼻咽喉科に行くんですが…もしこれがインフルだった場合、薬って何が出るんですかね?
私はリレンザだったんですが…😂

また、何か小さい子のインフルで気を付ける事あったら教えてください🙆
食事や水分補給等…。
あとお風呂もどうしたらいいのか…。
今はアクエリアス飲んでます😓お茶飲みたくないみたいで…。

コメント

deleted user

熱があるのなら小児科の方が良いかと思いますよー!
インフルの可能性ありとのことですので電話されてから行かれた方が良いと思います!
お大事にされて下さいね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんならタミフル5日間飲みきりですかね。
    水分もカフェイン入ってないものなら良いと思いますよ!

    • 1月11日