※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりたん
雑談・つぶやき

すっごく、くだらない質問なのですが😂私にわ1個下で来年20歳になる年子…

すっごく、くだらない
質問なのですが😂

私にわ1個下で来年20歳になる
年子の弟がいます(。・ω・。)

去年弟が結婚し子供が生まれ
甥っ子も7月で1歳です(*¨*)

そこで質問なのですが
みなさんわ甥っ子、姪っ子に
なんて呼ばせてますか?(・∀・)

私わ今月で22歳なので
まだおばちゃんと言われるのに抵抗があり
おばばと言い聞かせてます( ˙_˙ )笑

ちょっと気になったので
質問させていただきました😂

コメント

まいママ

下の名前にちゃんずけで
みんな教えてるみたいで
○○ちゃん!て言われます! ○ーちゃん!などが私的にしっくりくるので、兄弟の子供には、○ーちゃん!て呼んでもらい、旦那側の甥っ子たちには○○ちゃんと呼ばれてます(*´ω`*)

  • いおりたん

    いおりたん


    なるほどです(ˊᵕˋ)!

    私も名前で呼ばれてみたいのですが
    なんか柄ぢゃないなあ〜
    なんて、思ってしまった結果
    おばばになりました(笑)

    旦那のことも、おじじと
    言い聞かせてます(笑)

    名前で呼んでもらえるの
    すごく憧れます😂💞

    • 5月11日
  • まいママ

    まいママ

    弟さんの子供だと
    私もそうなったかも
    しれません(*´ω`*)
    姉の子供、義理の姉の子供
    なのでどちらもちゃんずけ
    してくれてるんだろうと
    思ってます(*^^*)
    子供に呼ばれると少し
    照れますよね(*´ω`*)

    • 5月11日
  • いおりたん

    いおりたん


    そうかもしれません(。・ω・。)♡
    いとこの子供達にわ
    名前で呼ばれるのですが
    甥っ子わおばばです(笑)

    子供達に名前を呼ばれて
    近寄られると
    死にそうになるくらい
    激カワです♡笑

    • 5月11日
  • まいママ

    まいママ

    かわいいですよね(*´ω`*)
    大きくなるにつれて
    呼んでもらえず、
    なにか欲しいとか
    やりたいときだけ
    甘えてくるようになり
    すこーし寂しくなりつつ
    ありますが、遊んでる姿は
    やっぱり子供で可愛いですよね(*^^*)

    • 5月11日
  • いおりたん

    いおりたん


    そうなんですよね😂
    私もいとこの子供達に
    シャボン玉買って〜 だの
    外に遊びに行こうよ だの
    言われ、たまにわ口答えされます(笑)

    でも可愛すぎて
    いとこの子供達や
    甥っ子わ自分の子供みたいで
    可愛いくて仕方ありません😊

    • 5月11日
  • まいママ

    まいママ

    グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)💕
    甘えてるのわかってるけどなんでもやってあげちゃうのがおばばに寄ってくる
    理由ですもんね😚
    ほんと、自分の子供もすんごく可愛いですが、甥っ子姪っ子も息子にはない可愛さがありますね🙆💕

    • 5月11日
  • いおりたん

    いおりたん


    いえいえ😊💕

    そうなんです(笑)
    可愛くてついつい
    お菓子とか買って
    持っていっちゃったり
    しょっちゅうです(笑)

    私も今年出産を控えてますが
    お腹の我が子も可愛いですが
    甥っ子も可愛すぎて
    つらいくらいです😂笑

    • 5月11日
  • まいママ

    まいママ

    あっとゆーまに
    我が子ナンバーワンに
    なってしまいますよ 笑
    私も甥っ子可愛くて
    いざ自分の息子産まれると
    お兄ちゃん化してしまった
    甥っ子たちより未熟な
    息子が可愛くて(*´ω`*)
    また、姉の姪っ子が産まれるとまた違うが女の子の可愛さにメロメロしてます💕
    小さいうちの可愛さって
    ずるいー(*^^*)と毎日感じてます💕

    • 5月11日
  • いおりたん

    いおりたん


    私も早くそんな気持ちに
    なりたいです♡

    我が子わお腹にいるだけで
    可愛いのに
    生まれてからもっと可愛いなんで
    ずるすぎますよね♡

    私わ毎日楽しみがあり
    癒しがあり幸せです♡笑

    • 5月11日
ボブらん

私今年30ですけど、義姉子どもの甥っ子(3歳)には名前にちゃん付けで呼ばれてます(∩´∀`∩)
そう呼んでくれてるのに義父は『〇〇おばちゃん!』って毎回訂正してくるのでイラッとしてます/(^o^)\

  • いおりたん

    いおりたん


    やっぱり名前で呼ばれるのが
    いいですね〜(。・ω・。)♡
    3歳とか可愛い時期と
    憎い時期の狭間ですね(・∀・)笑

    あ、それわムカつきます( ˙_˙ )
    子供達におばちゃんと言われたら
    ダメージがやばいです(笑)

    • 5月11日
mimi317

長男と姪っ子が、同級生で、
それぞれの名前にママ
【長男ゆうた、なので、姪っ子は私の事を
ゆうママ、と呼びます】
息子も姉の事、〇〇ママ、と呼びます(=^ェ^=)
20歳になった今もそれぞれ変わりません(o^^o)

  • いおりたん

    いおりたん


    そおいうの憧れます♡

    仲良し感があって
    ほっこりします😊

    20歳になってもですか!?
    すごく憧れます、まぢで!♡

    • 5月11日