※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
お金・保険

35万の手取り収入の方の月の貯金額はどれくらいでしょうか?出費によって違いますが、多く貯金できる方を目標にしたいと考えています。

月の世帯収入が手取りで35万くらいの方、
月どれくらい貯金出来てますか⁇

それぞれの出費によって違ってくると思いますが、多く出来てる方を目標にしたいと思いました!
これより多い収入の方の貯金額聞いても落ち込むだけなので…

コメント

まい

11万は最低しています☺️
ただ特別費のための積み立てなども含むので、純粋な貯金とは言えないかもしれません😅

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

最低で11万ですか😳❗️
    うちはその半分でも出来たら良いくらいです😭😭
    積立や学資も含めてでも凄いです!参考にさせて頂きます!

• 1月11日
   こころ

参考にならないかもしれないですが、
現金の貯金はほぼ0で(汗)すが、個人年金と学資で6万くらいです💰あとは児童手当です。
家のローンと車のローンで月12万位支払いがあります💸

はじめてのママリ⭐︎

車のローンかなりキツいですよね😭
    それでも6万くらい出来てるの凄いです😳
    個人年金って結構高い金額でやるものなんですか⁇無知ですみません…

• 1月11日
  •    こころ

こころ

個人年金は保険会社によるとは思いますが、うちのところは最低1万からだった気がします💡

• 1月11日
バマリ🔰

わが家は変動で多いと33万です。

夫が暴走していて通帳は引き落としてきてと言われた金額を落としてきて、そのお金は夫の財布に入れられます。

女性側が管理のは間合いはかかるお金を箇条書きして振り分けてよさんわけする方も多いと思いますが夫はどんぶり感情自分に甘いので支払いの類いは大丈夫ですがだからって私にしわよきてる生活なので嫌ですね。

はじめてのママリ⭐︎

うちの旦那もあるだけ使っちゃうので自覚してるのか私に全部管理任せてくれました😅
    男は中々計画性ない人多いですよね…貯金してない人の方を参考にして甘える方を選びがちですね。。

• 1月11日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

夫の友達でお金にしっかりしてる人は確かにいませんね。

一人だけ親頼りで、実家にかなりお金入れて他は使ってしまってるしまってる、人がいますね。しかも事故ると整形外科へ小出しに上場言って週3通うそうです。
    館が悪いです。みんな事故でそんな事やってます。

お金も返してくれないのが分かってるのにかしての理由を可愛そうだといって渡してました。だったら今の私もかわいそうじゃない?欲しいもの何一つ買えないそんなことしてるからパートナーを苦しめたんだと恨んでます。

• 1月11日
yuttan

世帯で32万ですが🌱
マイホーム 車二台持ち
学資 11000
旅行積立 5000
撮影積立 1000
積立貯金 25000〜70000
こんな感じです💦

はじめてのママリ⭐︎

車2台持ちなのにそれだけ出来てて凄いです😳
    積立貯金は25000に設定して後から追加で預入するって感じですか⁇

• 1月11日
  • yuttan

yuttan

田舎なので😂
    自動積立5000円にしてて
    後から追加で入れてます💦
    銀行に行って額あげようと
    思っていけてないです💦

• 1月11日
色鉛筆

先取り貯金を8万円しています🌟

はじめてのママリ⭐︎

先取りしないとうちも使っちゃうので先取りは必須ですね😭8万も凄い…
    仕事復帰したので頑張って定額預金を高くしようと思います!

• 1月11日
あなな

現金じゃなくて保険でですが7万くらいです。続けるのキツイなと思ってますが、なんとかして死守したくて試行錯誤で家計の見直し頑張っています💦

旦那が自分の緊急時の待遇重視なので、私が頑張ったもの必ず食い潰されてずっと私の努力損ですが…

現金は、用途の決まってない通帳がいくつかあるので、医療費など項目別に専用にして、毎月1000円〜なんとか入金しようと始めたばかりです。貯めてることになるのかって金額ですけどゼロよりは足しになるかなと思って…