※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
子育て・グッズ

昨日の熱が40度近くで、救急外来で検査した結果は陰性。熱が下がらず、食欲は落ちているが水分は摂取できている。医師の意見が異なる中、熱を放置しても脳に影響はあるでしょうか?

昨日の昼38.6度の熱があり、坐薬を入れ様子見をしていたのですが、下がることなく夜中に嘔吐があったので救急外来に連れて行きました。

保育園でインフルBが出たので、12時間後の夜中に検査をしましたがA.Bどちらも陰性

今も40度近くの熱があります。

以前かかりつけ医に「熱がウイルスと闘ってる証拠だし、坐薬入れると熱は下がっても長引くよ」と言われたのですが、
昨日の救急の先生は「関係ないので全然使ってもいいです」と言われました

この場合皆さんならどうされますか?


食欲は落ちてるものの、全く食べれないわけではないし水分もとれています。

だからといって熱を放っておいたら脳がやられたりしますか??

長文すみません

コメント

愛すくりーむ

熱で痙攣起こしても怖いので座薬入れます体熱いけど布団掛けまくって汗かくようにすると熱下がりますよ

deleted user

ぐったりしてなければ座薬は使いません🙆‍♀️

40.4度まで上がって寝てもすぐ起きて泣く、を繰り返した時はぐったりしてたわけではなかったですが寝れやすいようにと思い座薬使用しましたが...基本的には使わないですね🤗!