※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

出産後の母乳は、どのくらい続くでしょうか?産後4日目でたくさん出ることに驚いています。初めての出産なので参考にさせてください。

出産後、母乳ってどのくらいの時期まで出続けますか?

私は結構出る方と言われて15分間の搾乳で40は絞れます!
三時間ごとに搾乳してますが授乳パッドを通り越してパジャマが濡れててびっくりしました😅

産後4日目ですがこんなに出るんですね💦💦
初めての出産なので色々参考にさせてください😭💗

コメント

あかり

ストレスで出なくなってしまう人もいるみたいですが、1歳とかまだおっぱい飲んでれば出ますし、飲まなくなれば出なくなります!飲む量だけ母乳が作られるので😌ただ産後は母乳の量が不安定なので多く出ますが、赤ちゃんの飲む量に合わせて安定してくると思います!わたしも産後1週間はおっぱいが固まったりして大変でした…

はじめてのママリ🔰

どのくらいかは人それぞれかと思います。産後1年8ヶ月ですがまだシャーシャーでます。

とらとら

パジャマびしょびしょになりますよね💦
私も出過ぎる方で搾乳機で100は絞れてましたが、常にパジャマは濡れていた覚えがあります😅💦
もうすぐ9ヶ月になりますがまだ出ますよ☺️

はじママ

わかります。私も産後3日で出始めてパジャマびっしょりでした💦
しかも出るかわからないから母乳パットも試供品を何個かしか持っていかず後悔しました笑

今、娘は4ヶ月になりましたが、少し前から差し乳になったようで。
時間で張るのではなく、吸い始めると一気に張ってくるようになりましたよ〜

🌈

吸われ続けてれば基本出ると思いますよ〜( 笑 )
私もシャーシャーで15分あれば100は絞れてました( 笑 )

中には半年前後で止まってしまう人もいるみたいですが( ´・ω・`)

ぴよ。

上の子の時は完母だったので1歳8ヶ月で辞めるまで出てました😃

下の子の時はすぐ仕事し出して預けてたりで吸わせる回数が減って
6ヶ月くらいであまり出てないのか拒否されてそのまま出なくなりました😅

はじめてのママリ🔰

そのうち母乳量も安定してきて、差し乳になりますよ😊
私は2ヶ月になるくらいまで溢れてましたが今は落ち着いて長時間あけないと張らないし、吸ったら出る感じです😃

はじめてのママリ

5ヶ月ごろまでは、張ると触ると出るくらいでしたが、離乳食が始まって飲む量が減ったら飲む分だけ出てる感じです😊