※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で手作りがいいと思っているけど、時間がなくて困っています。母親として頑張ろうと思います。

離乳食を作るのがめんどくさくてBFに頼りっぱなしです...
やっぱり手作りのほうがいいですよね😥
湯がいてこして...などがめんどくさくって😭
ミキサーみたいなのも買って貰ったのになー、
その時間あったらゆっくりしたくなっちゃって...
ダメな母親ですよね😭😭😭
頑張って作らないとな...

コメント

じゃじゃ丸

ママの笑顔が1番大事ですよ(^^)♫

はるゆきち

そんなに手作りにこだわらなくてもいいと思いますけどね🙄
BFに入ってない野菜とか結局手作りしなくちゃですし、あるものは使う派です。

ぱーな

全然良いと思います😊
BFのみでやってる方もいるみたいですし💡
私も最初は頑張って作ってましたが、段々面倒くさくなってきて…😅
BFのみはさすがに気になったので、半々くらいでやってましたよ☺️

多分2人目はBF多めになりそうな気がします😂

はな

私もBF良く使ってましたよ💡
他のお世話も頑張ってると思うので楽できるところは楽してよいと思います💡

私自身料理があまり好きではなく、最初頑張ったらさらにイヤになっちゃったので😅💦

はじめての食品が複数入ってると、万が一アレルギーが出た時原因がわからないので、その点だけ気をつければ、
調理しにくい食材も摂取しやすいのでBFすごく使えると思います😃💡

ぶぅぶぅ

BFでもいいと思いますよ!
私は、気が向いたらまとめて作って冷凍してますがチンするのもめんどくさい時はBFです😂😂

にんじん、じゃがいも、かぼちゃとかは100均にある温野菜作れるチンするやつ使ったら簡単ですよ🙌
湯がくのめんどくさいですよね😂
あとは、炊飯器も使ってました👍

HARU

手作りのほうがいいとか全然思わないですよ~😆👍🏻

私は1人目の時張り切って離乳食は手作り!と頑張り過ぎて疲れたので(現在小学6年生ですが、結局大きくなったら手作りで育った子もべBFだけで育った子も成長や食事の仕方に特に変わりはないですw)2人目は絶対にBFだけでやってやる!と意気込んで出産しました(笑)

離乳食始まって最初の頃は食べる量も回数も少ないのでBFだけで賄えましたが、段々と食べる量が増えてくると結局少しは手作りもしないと経済的にも厳しくなって、今はBFに極力頼ってどうしてもな部分は手作りしてます!

なので作らなくて済むうちは作らなくていいと思います~😆👍🏻✨

ママリ

私はベビーフードばっかりでした!!
めんどくさい気持ちもあったし
作ったものよりベビーフードの方が
食べかよかったので💦
でも栄養面とか心配になることも
あったので野菜付け足したり
してました😁

ペーストの時期はお粥以外BFでしたよ~( ˊᵕˋ )♡
売ってる物使って悪いことなんてないです( ᷇࿀ ᷆ )
ちゃんと基準クリアして赤ちゃんOKになってる商品ですし…!
そうやって子どもの為に何が良いかって悩めるならダメな母親じゃないですよ\( ö )/