※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぼう
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が高熱でビクッとする症状が続いています。痙攣との違いを心配し、病院で検査を受けたいが、まだ高熱ではないため様子を見るよう指示されています。

1歳9ヶ月の男の子です。

今朝いつもと様子が違い、機嫌も悪いので、熱を測ったら37.9でした。今、熱が上がって39.5あります。
寝ているのですが、何度も何度もビクッとなり、一瞬起きてまたすぐ寝ています。結構な頻度です。
これは痙攣とは違いますかね??

朝一で病院を受診しましたが、まだ高熱ではなかったため、検査はしていません。先程、病院に電話しましたが、様子みてくださいと言われたのですが、ビクッとなるのが気になっています。

コメント

こけこ

痙攣ではなく、新生児の反射みたいなビク!ですよね?それは熱が高いと子どもはよくなるみたいです。なのでそれ自体は心配いりませんが、熱が高いので痙攣も気をつけて見る必要がありますね。お大事にしてください(*^^*)

• としぼう

としぼう

返信ありがとうございます😊
    熱が下がり、ビクッとするのも無くなりました‼️
    ありがとうございました🙏💕

• 1月13日
ナツ花

けいれんとは違いそうな気もしますが、普段にないことであれば、再度電話相談してみます😃

今あがった熱だと、どのみち検査しても結果でないですしね😭😭
早く結果がでるようになってほしいですよね💦💦

• としぼう

としぼう

返信ありがとうございます😊
    あの後電話して、一応受診し、問題ないということでした🙏熱も下がり治まりました!
    ありがとうございました💕

• 1月13日