※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
ココロ・悩み

体調が悪いとネガティブになることがあります。気分転換の方法や落ち込みから抜け出すコツを教えてください。


なんだか、疲れていると思考回路がネガティブになりませんか?

少し体調悪いだけなのに「あぁ、もう死んじゃうのかな」なんて落ち込んでしまいます。

負のループが出来ているのが自分でも分かります。

こんなときみなさんならどのように持ち直しますか?

これといって趣味もないので気分転換の方法がわかりません。

今は昨日から目の下がピクピクしてるのが気になってそれだけで落ち込んでいます。

コメント

deleted user

外に出かける、楽しいドラマやバラエティを見ると気分が明るくなってきますよ‼️

自分だけの世界から出た方が良いです🤗

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます。
    自分だけの世界って言葉がとっってもしっくりきました!
    まさしく周りが見えなくなってて自分だけの世界に入り込んでました💦
    自分が思ってるほど事は深刻ではないんですよね。
    ハッとさせられました。
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お役に立てれて何よりです☺️

    散歩行って太陽の光を浴びるだけでもプラスな気持ちになりますよ☀️

    日向ぼっこして寝ても良いですね☺️

    • 1月12日
ショコラ

私なら、スタバでランチして、フラペチーノとか飲んで癒されます(^^)
もちろん、子抜きでお一人様で❤️
あとは、嵐が好きだから、ライブのDVD観てライブを思い出しながら、思いっきり歌う(笑)
あと、これ最近気付いた趣味ですが、新しい道を車でドライブ🚗
キレイに舗装されてたり、どことどこが繋がったんだろうー?って探検したりしてます!

ちなみに、目の下のピクピク、私も時々あります。
そんな時は、翔ちゃんがCMしてるめぐリズムですよ❤️

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます。
    お一人様時間欲しすぎます。
    気分転換したいです😖
    みーたんさん気分転換の方法たくさん持ってらっしゃって、文面からもポジティブオーラ出ててとても素敵です❤️
    私もそんなふうになりたいです!!
    たくさんアドバイスありがとうございます!

    • 1月12日