※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
雑談・つぶやき

こっちは家事と仕事で毎日バタバタなのに、土日の主人の休みの日、子供…

こっちは家事と仕事で毎日バタバタなのに、
土日の主人の休みの日、子供達に向かって、
「ママのとこ行っといてー」
の一言がかなりムカつく。

お前は子供達の父親だろ
こっちは家事と仕事で忙しいんだからお前が家にいる時ぐらい
相手になれ

テレビは自分の好きな麻雀見て子供の相手しない。
終わったと思ったらケータイゲーム。
子供達が「パパー」ってきたら
イライラしながら「疲れとるから無理」

口では言わないけどあからさまに態度で【外で仕事してるから偉い】みたいな感じを出すから厄介。

口で言わないっていうのが余計ムカつく。
でも一緒に暮らしてたらほとんどの人がそう感じるはず。

それが厄介。
ハラスメントにならんようにしとるのかわからんけど、そういうことは賢いから嫌だ。

ちょっとでも反論すると、私が精神的に落ち込むような話(弱み?)を急に持ち出してきて、全て私が悪いようにして終わらすし。

モラハラってこういうことじゃないのかな…?
でもはっきりと言う訳じゃないから法律的にはセーフなのか…
そこが本当ムカつく。

俺が働いてるからお前ら生きていけるんだぞ
的なことを一言でも言えば
はい、モラハラ!
とかできるんだろうけど、
言わないようにして態度や違う言葉で表すのがムカつく。



コメント

りぃな

家事して忙しいから無理!
と言ってやります!
そんな態度なら、休みを返上してでも家にいないで稼いでこいって感じですね!

  • みのの

    みのの

    いや、ほんと、それです!
    うち、実父も同じタイプで苦手なのですが、父は土日も仕事して稼ぐ額も桁が違ったので、同じタイプならまだ父の方がマシって思ってしまいました😅

    • 1月11日
  • りぃな

    りぃな


    桁が違うくらい頑張ってらしたんですね😳
    比べてしまうとやっぱり〜…😅
    うちの夫は「仕事変わろうか?」と言ってくるので、変わるくらいなら離婚します!笑笑

    • 1月11日
  • みのの

    みのの

    そうなんです!時代や職種もありますけど、やっぱり朝早くから夜遅くまでを土日も休みなしでずっと働いてたので桁が違いました🤣
    うち転職2回してます😣
    しかも子供が産まれて半年とかの大変な時に😅

    • 1月11日
こしあんLOVE💕

家の旦那は私が洗濯物干しに行くときに、
娘に一緒に行ってこいよって言います💦
居ても洗濯物散らかされるので疲れるだけなんですが😡

  • みのの

    みのの

    うわー!全く一緒です!
    洗濯干す時、洗い物する時、トイレの時ですら同じこと言います!
    そのくせ外ではイクメン?発揮というか…主人の両親の前ではおむつ替えまでできるみたいです。
    普段ほとんどやらないのに。。
    トイトレ中の息子がいるんですけど一度も手伝ったことないですよ…
    やってっていったら分からんからとか言いだして…説明したのにやらず。
    あー…むかつきすぎて愚痴ってしまってすみません😭

    • 1月11日