※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
お金・保険

間取りのアドバイスをお願いします。洗面所と家具配置についてこだわりがあり、テレビは壁掛け予定です。ワークスペースは潰す予定はないそうです。

間取りです💡
まだ全然打ち合わせ段階ですが、
なにかアドバイスありますでしょうか?

洗面所は2箇所から行けるのは、一応こだわりです😅
あとワークスペースも潰す予定はないです🥵

家具の場所も、想定なので間隔は狭いのはわかってます!
テレビは壁掛け予定。です。

コメント

引き戸に出来るとこはして、折戸も便利ですよ^ ^

tom

リビングのクローゼットが2箇所あるので、片方は廊下と繋げて大きなクロゼットとして使った方が使い勝手はいいのかなー?と思いました🤔
もしくは仕様が少し変わりますが💦
パウダールーム側のクロゼットを無くして、その分パウダールームを広くし、広くなった場所に洗濯機置き場を設置。その分洗面台を広くとるorタオルをしまったりする分の収納を造作するとかでも家事導線はスッキリするかなー?と思います🤔

のん

玄関、たたきも框も奥行き91センチですよね。
狭くないですか?
メジャーで今の家のタタキと框の奥行き測ってみて90センチを予想してみてください。
タタキは玄関側の外壁があるので実際は80センチないくらいです。

机は子供に使わせるなら本棚の容量足りないので、もう一つ本棚どこに置くのか考えないと使いにくいと思います。
パソコン机程度ならこれで大丈夫だと思います。

はじめてのママリ

リビングや洗面所も出来るだけ引き戸が良いと思います。(洗面所は、隣のクローゼットを入れ替えれば可能です。)
玄関入って左側は全面シューズクロークに。玄関側のCLはハンガーパイプを付けて、コートや上着を掛けられるようにした方が使いやすいと思います。
玄関ホールとか、洗面所のスペースとかちょっと勿体ないので、一度全然違う間取りで提案してもらうのも有りかなと思います。
テレビ上に窓があるみたいなのでそれは無しにして、リビング横の窓を大きくするのがオススメです。

ストレートリビングダイニング広く見えてとても素敵だと思います🥰❤️一階には畳?はもう一部屋つけたらさらに良いかな、と思います(*'ω'*)