※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が長時間起きて泣いて寝れない。この時期は起きているのが普通?ミルクをあげて抱っこして寝かせるべき?

1ヶ月半くらいの男の子を育ててます。
最近起きてる時間がながくて、最終的には寝れないって泣きだします。
今日は11時から起きてるのですが、今の時期はこんなに起きてるものなのでしょうか??
ぎゃーぎゃー泣くこともないのでそのままで大丈夫ですか??
ミルクあげたら少しだけ起きてる状態にして、抱っこして寝かせるべきでしょうか??

コメント

ままり

起きてる派と寝る派にわかれる気がします(^^;
病院で言われたのですが、赤ちゃんは野生動物と同じらしいです❗❗

夜と朝があるということを教えてあげれば時間ペースができてきますよ❗❗うちの子もそうでした❗❗

  • あすぽっぷ

    あすぽっぷ

    朝と夜があることは、朝日を浴びさせるのと、夜は部屋を真っ暗にするんですよね??
    お風呂9時近くに入れてるのですが、よくないですかね…

    • 5月11日
ymamama

ぐずっているわけではないんですよね?
でしたら無理に寝かせなくてもいいと思いますよ\(^o^)/
声をかけたり手足をさわったりして遊んであげたりするといいと思います!

  • あすぽっぷ

    あすぽっぷ

    さっきからぐずりだしたので、また寝れないってなってるみたいです(´・ω・`)
    ご機嫌な時は手足うごかしたりしてあげてるのですが、眠くなったらストンと自分では寝てはくれないものなのですかね(´・ω・`)笑

    • 5月11日
ちぇる

無理に寝かせたりしなくても大丈夫です。
まだ昼夜の区別もないくらいですが、雰囲気や音、光加減やママの匂いや動きで生活リズムを学んでいきます^_^
寝れなくて怒るのは、赤ちゃんのよくわからないところですよね!
私も息子が眠くてぐずったりするといつもなんにも予定とかやることないんだから寝ればいいのにと思いますww

  • あすぽっぷ

    あすぽっぷ

    ほんとそうです!笑
    うまくねれないよーうってぐずられても、わたしだって眠いよって夜はなります。笑
    不思議ですね〜あかちゃんてʕ•ᴥ•ʔ

    • 5月11日
りー子∞

私はもうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています!

うちの子は朝起きてから夕方までほぼ起きてる状態ですよ(;^_^A
日中は、授乳→少し寝る→起きて遊ぶ、の繰り返しです。
寝たとしても30分も寝てくれません💦
起きててグズってない時はそのまま1人で遊ばせてますよ〜(^.^)
眠くてグズってる時は抱っこして寝かせてます!

  • あすぽっぷ

    あすぽっぷ

    授乳して少し寝るときは、抱っこせずに寝るのですか??
    起きてるのも2時間までにしないとって言われるのと、後でぎゃーぎゃーになるので寝かさなきゃ!ってなってたのですが…
    抱っこしてもなかなか寝ないのはねむくないからだったのでしょうか…

    • 5月11日
  • りー子∞

    りー子∞

    授乳中飲みながら寝ることが多いので、抱っこして寝ますよ!
    抱っこしても寝ないのは、あまり眠くないからだと思いますよ!
    グズってないなら、一緒に遊んでます!

    • 5月11日