※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーは便利ですか?夫は必要ないと言うけど、移動が不安。みなさんは買いましたか?

ベビーカーって買った方がいいですよね?
もう少しで1ヶ月検診なんですけど、徒歩15分くらいの病院です。抱っこヒモはまだ不安だし、タクシー以外の交通手段しか浮かびません。
ベビーカーがあったらよかったなって思いますした。
夫は、チャイルドシートあるし、お店に行けば子供用のカートがあるから、ベビーカーは必要ないってずっと言ってましたけど、
私は車の運転できないので(免許あるけど不安😂)、
移動手段は抱っこヒモで徒歩になりそうです。
でも、最近重くなってきて、ずっと抱っこだと厳しいかな?って思うようになりました。

みなさんベビーカーって買いましたか?
やっぱり便利ですか?

コメント

あーか

ベビーカーあります( ´ω` )/
荷物置き場にもなるので便利ですよ!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 1月16日
2児まま

どこに行くにも持っていきますし
かなり便利ですよ☺️💓
お店のカートって結構古かったり
汚かったりインフルやノロといった
感染症とか気になってしまって
今の時期は少し抵抗があって
ベビーカーは重宝してます👏👏
車なしで徒歩が多いならなおさら
おすすめです😊🌼

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    わかります💦お店のカート、
    ちょっと嫌ですよね😓
    赤ちゃんってなんでも舐めるし😂
    ベビーカー買いました✨
    これから外デビューする予定です✨
    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 1月16日
🧸

徒歩ならベビーカーがあった方が楽だと思います😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    ベビーカー買いました✨
    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 1月16日
deleted user

車乗られないならあった方がいいかと!大きくなったらずっと抱っこかなりキツいです😅

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    ベビーカー買いました✨
    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 1月16日
ぽん

使う頻度は少ないですが持ってます!



不便だなと感じてるなら安いものもあるし持っててもいいかなと思いますよ☺️☺️🔅

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    ベビーカー買いました✨
    これで買い物も楽しみになりました✨
    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 1月16日
みいも

ベビーカー便利ですよ!
車で寝ちゃった時、お店の冷たくて固いベビーカートに乗せると起きてしまってかわいそうですし、照明が眩しくて起きてしまいます。
ベビーカー用フックをつけると大きい荷物もかけられて楽です。
旅行行った時とかも結構外っておむつ交換できるところないですしベビーカーの上でもできます。
1ヶ月検診で結構待たされるので、ベビーカーあったほうが本当に便利です😂私はなかったので、ずっと抱っこでめちゃくちゃしんどすぎました、、
ちなみにアップリカのカルーンエアー使ってるのですが、めちゃ軽くて片手で畳めて重宝してます🙆‍♀️✨

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    ベビーカー買いました✨😋
    たしかに寝てる時に、固くて冷たいカートに乗せるの可哀想ですもんね😓
    ベビーカーの上でオムツ交換もできるんですね~🥺
    ちなみに私もアップリカにしました🥺
    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 1月16日
Emma

徒歩での外出が多いならベビーカーはあった方が便利です。
買い物は週末にまとめ買い、平日は病院くらいしか外出しないならなくてもいいかなとは思います。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    ベビーカー買いました✨
    まとめ買いする予定ですが、
    やっぱりお散歩とか便利ですよね☺️
    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 1月16日
ma.

免許なし、スーパーや駅まで徒歩15分です。上の子は歩き始めが早くベビーカーを使ったのは数回でした!ディズニーに行く時には重宝します😂🙏🏻

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    ベビーカー買いました✨
    なるほど。歩き始めちゃうと
    頻度は減りそうですね💦
    でも、お散歩できるから嬉しいです☺️
    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 1月16日
deleted user

普段車移動ならなくてもいいと思いますが、車移動ではないならないときついです😭
抱っこ紐で買い物したりするのも子供はだんだん重くなりますし、買い物の荷物も重いしで結構きついです😭💦
私は結構潔癖なので、ショッピングモールなどにある子供用のカートに乗せたくなかったのでベビーカー持ってってました😂!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    ベビーカー買いました✨
    車ないので絶対不便って思いまして😂
    わかります!私も潔癖ではないですけど、
    誰が触ったかわからないカート使いたくないですよね💦
    赤ちゃんってなんでも舐めたりするし。
    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 1月16日
2児のママ

車運転出来ないならあった方がいいと思います!

わたしはセカンドショップで買いました😀

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    ベビーカー買いました✨
    セカンドショップいいですよね☺️
    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 1月16日
ゆみ

1ヶ月から使える抱っこ紐を買ったので1ヶ月検診は抱っこ紐で行きました♪周りも抱っこ紐多かったです!
小さい頃は抱っこ紐でも全然問題ない(むしろ両手空くのでよかった)かもですが、成長とともに重くなり長時間の抱っこ紐はかなりキツくなると思います😅普段徒歩移動なら、あって損はないと思います!
うちは基本車移動ですが、ベビーカーあって助かっています💁‍♀️

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    1ヶ月検診今日行ってきましたけど、
    ベビーカー率低かったです。
    でもベビーカー買っちゃいました😋
    どんどん重くなってくので、
    買ってよかったなって思います。

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 1月16日
さち

うちの地域は車移動ばかりで私も来るまでの移動でしたが、それでも必要で買いました!
旦那にも文句言われましたけど、買って良かったですよ!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    ベビーカー買っちゃいました😋
    まだ使ってませんが、
    買ってよかったなって思います😊
    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 1月16日