※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雛人形について迷っています。木目込み人形が好きだけど、主人は衣装人形が子供に喜ばれると言います。どちらを選ぶべきか悩んでいます。子供は雛人形に興味を持つでしょうか?

雛人形について。
雛人形で迷っています。
私は木目込み人形が好きなのですが主人が衣装人形の方が子供が喜ぶといいます。
ある程度大きくなった時にお友達のお家で衣装人形をみたらうちにあるのよりキラキラしていて可愛かったと落ち込むのではないかと。。

たしかに木目込み人形より衣装人形こ方が豪華さはあると思いますが見ているとどうしても木目込み人形に惹かれてしまいます。どちらを購入するべきでしょうか?💦
子供はやはり雛人形気にしますかね💦

コメント

ままり

私はあまり興味なかったというか、、
むしろ本格的な日本人形の顔で可愛くないと思ってました😅
お友達の家で雛人形を見た記憶もないので特によそがどんなの飾ってるとかも興味なかったんだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの好みで購入していいですかね💦😭

• 1月11日
えがちゃん

うちは上の子は衣装人形、下の子は木目込みにしました😊
確かに衣装人形の方が豪華さがありますよね👏
お母さんが一生懸命選んでくれたらそれが一番嬉しいと思いますよ😊
私も自分の雛人形すごい気に入ってます🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりはじめての子は衣装人形がいいですかね💦💦

• 1月11日
akinbo

私、子どもの頃雛人形がどうとか思わなかったです(笑)むしろ日本人形が怖くて、別にうれしくなかったです😅
友人の雛人形なんて1つも覚えてません!
ま、大人になってみて、ちゃんとやってくれてたんだな~と思いますかね。

我が家は木目込み人形にしました。木目込みでかわいいのが見つかったのと、普通の?日本人形が怖いからです(笑)
毎年飾りながら、「あっちのがよかったな」って憂うつになるくらいなら気に入ったもののほうがいいと思います🤔
子どもは、どんなものを飾るかより、自分のために飾ってくれる事実が大事だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう迷いすぎて混乱していますがやっぱり好きなの購入したほうがいいですよね💦

• 1月11日
  • akinbo

akinbo

うちも旦那が衣装人形、私が木目込み人形が良くて話し合ったんです。

お互い意見が違うので、話し合いは必要として。
    旦那さんの意見が「お友だちと比べて落ち込む」ってとこだったら、それはないんじゃない?と言いたいです☺️比べる機会なんかありません。比べる必要もありません。
    義母さんがどういう理由で推してるのかはわかりませんが💦

• 1月11日

自分達で買うなら相談してどちらかの妥協が必要ですが、どちらかの親が買うならお金を出すのでそっちの意見を尊重する方が後々揉めないかなと思いました💦
私はどちらも好きですが、衣装人形を持っていたし衣装人形に一目惚れでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も衣装人形だったのですが、いろいろ見ているうちに木目込み人形の可愛さにのめり込んでしまい…
    お金は私の両親が出してくれるのですが、好きなのでいいよ☺️と言ってくれています😭
    義理の母は衣装人形のほうがいいようです…

• 1月11日

全く同じ事で迷って木目込みにしました🙌木目込みの方が可愛らしい感じですよね。

衣装人形は確かに豪華なんですが、私はどうも顔が苦手で😂
毎年飾る物なので、ママが気に入ったものにするのも大事かなと思いますよ😊ママが喜んでかざってくれる方が娘も嬉しいかな!と勝手に思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木目込み人形にされたんですね💓
    豪華さはたしかにあまりないですが可愛くてずっと見ていても飽きないんですよね😭💞
    気に入ったの購入でいいですかね💦

• 1月11日
ユッケ

私も同じことでまだ悩んでいます💦私は怖い人形が苦手で、結局私が決断して木目込みにしましたが、衣装の着物は綺麗だなぁと思います💦でも自分が雛人形に興味があったのは小学生の頃だけだったので、可愛い木目込みの方が親しみを持てるかなぁと思って🌸最後はお母さんが決めていいと思います!私は悩み過ぎて旦那に呆れられました…(汗)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    本日購入しました!結局木目込み人形にしました✨
    衣装はたしかに華やかですが木目込み人形のお着物もすごく美しかったので結局そちらにしました!!

• 1月13日