※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

婦人科で不妊相談したいと考えています。生理前に行くべきか、生理待つより早く行くべきか。授乳中でもクロミッド服用可能か。

不妊相談のため婦人科に行こうと思います。
いつ行くのがベストなんでしょうか?
早く妊娠したいので、なるべく1周期も逃したくありません😣
前回の妊活時、生理5日目からクロミッドを飲んでいました。生理中は行けないので生理前に行ったほうがいいですか?

現在生理予定日から8日目(妊娠検査薬は陰性)、生理を待つより先に病院に行くべきでしょうか?

また、現在授乳中なのですが、授乳中にクロミッドは飲めるのでしょうか?妊娠したら卒乳したいと思っているのですが、、、息子がまだ欲しがるので、授かれるまではあげたいなと思っています。

わかるかた、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さくら

私の通ってたクリニックは断乳卒乳が済んでないと治療はしてくれません😭その時ちょっと調べましたが授乳はホルモンにすごく影響が大きいのでそういう病院が多いです。ママリみてると授乳中でも不妊治療できるクリニックもあるみたいですがm(_ _)m
なので、とりあえず婦人科にお電話でもいいので授乳中でも治療できるか確認された方がいいかなと思います。😣

• a

a

コメントありがとうございます!そうなんですね...😣
    妊娠してもまだ授乳をしている人もよく聞くので、自然妊娠ができればまだ息子に授乳をしてあげられるのにという思いと、早く妊娠をしたいので断乳するか、凄く悩んでしまいます💦💦💦

とりあえずは、病院に確認してみようと思います😊✨
    ありがとうございます🥰

• 1月11日
⁑サチ⁑

私が不妊治療していたクリニックでは、もし出産後にまた妊娠を望むのであれば断乳して2回生理がきたらOKと言われました。
でもクリニックよって考え方は違うようです。
電話して確認した方が確実だと思います😊

• a

a

ありがとうございます😊✨

断乳して2回生理が来たらですか!😳断乳は想定内ですが、2回も生理が来てからとなるとかなり先になるのですね😣
    息子が自然に卒乳するまで待ってあげたい気持ちと、早く妊娠したい気持ちとで決断がなかなかできませんが😣
    行く予定の病院に聞いてみたいと思います😊ありがとうございます😊

妊娠おめでとうございます😊✨✨✨元気な赤ちゃんが生まれますように☺️❤️

• 1月11日