※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

最近あまり外出しないのと、妊娠2回目でかなり太って痩せてないのとで、…

最近あまり外出しないのと、妊娠2回目でかなり太って痩せてないのとで、見た目がダサいです😭

とりあえず雑誌とか見て参考にしようと見てみたんですが、美人百花に載ってるスカートが良いなー!と思って見たら1万5千円で…。
みんなこんな高いの買ってます?😭
買えないなら雑誌買う意味無いかと思って買わなかったんですが、似たの買うとか参考に出来ますか?

いつも服はだいたい3千円までのしか買ってません😓しかもどうしても気に入ったの。他は1500円とか。26歳です。

コメント

ぷりん🍮

私は妊娠してから全く服買ってません🙄!
買うとしてもセールで2000円くらいのワンピースですwww

雑誌に載ってるのは高いのばっかですよね😑
私なら雑誌を見て素敵なコーデが載ってればそれに寄せた服を探して真似すると思います🤔!!

• サクラ

サクラ

今まで雑誌全くみてなかったのに突然真似してみようとするのは無謀ですかね🥺

• 1月11日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

全然いいと思いますよ😶💛!!!
    無謀ではないと思います🐶💋

• 1月11日
みーみー

自分の服に1万5千円は、私なら出せないなぁ😥
デザインが似たものを探します😲
私は、出産後ですが、体型が戻らなくてどうしようって悩み中です😰

• サクラ

サクラ

戻らないですよね😭戻す余裕もないし😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠でかなり太りました!お気持ち分かります!
産後太りして1人目の臨月の時の体重からスタートで、それはもう自分の醜さに写真撮られるのも嫌でした😭
あくまでもわたしの場合ですが、私は妊娠中は服を買い足さないです!1万円の服をかうなら産後に3キロ痩せたほうがよっぽどおしゃれに見えるぞと自分を奮い立たせてました😂
絶賛産後ダイエット中です(笑)
ちなみに私も26歳ですが、25歳を超えたあたりから、服は買い足しじゃなくて買い替えタイプになりました。自分の好みの服は大体一緒のようなものなので、服の種類よりも体型、姿勢、シワ、毛玉、などを気にするようにしてます😊

• サクラ

サクラ

そうなんです!臨月の体重からスタートなんですよね😭

買い替え!素晴らしいです!🥺たしかに前の服年齢的に合わないのとか出てきますよね。
    今きれる服が買い足したワンピース2つしかないんですが、大きめの服もう少し足しても良いですかね…我慢でしょうか😭

• 1月11日
まま

高いですね😭😭
まずは、メルカリで探してます!!あとは、似たような服を買います❤️

ささみ

雑誌に載ってるのって高いですよね😂
あっこれかわいいな〜と思っても5万とか10万とか書いてて笑っちゃいます😂😂😂

私も子供出来てからお洒落にお金が使えなくなって、基本的にプチプラで、
今や三千円でもドキドキするようになりました笑
1万円以上の高い服は確かに生地が全然違うので、プチプラに比べると長く着れる良さがあるとは思いますが、なかなか難しいですよね。

雑誌はコーディネートや着こなしだけ参考にしてます🥰
色の組み合わせや着丈、シルエットさえ間違えなければそれっぽく見えますよ!
GU、ユニクロとか、最近はネットでfifthとか見てます。安くておすすめです〜

昔アパレルしてたので、いかにプチプラで今時に見せるか…というプライドを持ってやってます笑
化粧と髪型をキチッとするだけでも全然違いますよ!☺️

• サクラ

サクラ

30代くらいになったらもう少し高い服じゃないといけないのかな…と思ってたり😭やっぱり生地の感じやシルエットなどが🥺

fifth見てみます!!
    同じようなの買って真似できるほどの力が自分にあるかどうか心配です😰

髪型、一度明るく染めて、暗く戻したけどそれが抜けてまた明るくプリンになってるけどもうお金かけられないからとそのままです😭

• 1月11日
  • ささみ

ささみ

私も同じ歳なのでわかります😂
    でもトレンドものは安く済ませて全然いいと思いますよ!

美容室高いですもんね💦
    ミニモとかで探していけるときはそれを使って安くしてます!

• 1月12日
ちょこ

私も26歳ですが、1人目妊娠してから全く買ってません🤣笑
妊娠前も1980円で悩むくらいで、だいたいシーズンが終わった値下がり品を来年着るって感じでした(笑)
厚手のコートだけは3000円とかしちゃってましたけどね😅

• サクラ

サクラ

1人目の時はどうせやせるからとあまり買わないで、結局1キロも痩せないまま2人目で、新しく買った大きめの服しか着れなくて、でもまた痩せるし…と買えず…

• 1月11日
  • ちょこ

ちょこ

2人目、なかなか痩せないですよ😭笑
    フリーサイズ最強です🤣笑

• 1月11日
  • サクラ

サクラ

1人目も痩せなかったのに…!恐ろしい😭

• 1月11日
かぼちゃ

アメーバのファッションブログを良くみてます😊
30代~のブログだと、ほとんどママさんですね。
みなさんプチプラでおしゃれしてるので、参考と暇潰しに見てます😃

ナル

美人百花大好きです💕

私もその1万5000円とかの値段では買えないので、似たようなの探したり、メルカリで買ったり、セールで安くなるまで待ってから買ったりしてます😁
元値が高いとこのはやっぱり生地とか縫製とかしっかりしてるので、ベーシックなアイテムとかだとすごく長持ちします😆💕
あとはお値段が高いところの洋服はメルカリで売った時にそれなりの値段で売れるので、きれいに着て、あまり着なくなったものはメルカリに出品して、新しい洋服の資金にしてます☺️

あと、美人百花はGUやユニクロで着まわしみたいな特集やってる時もありますよー🥰
そういう時に買われたら、そのままでも真似しやすいかなー?と思います😊

• サクラ

サクラ

とても参考になりました!!

• 1月12日