※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

2歳の子供がフルーチェを食べる際、量が多く残ることに悩んでいます。残ったものは密封して冷蔵庫に入れ、翌日まで保存しても大丈夫でしょうか?食べ残しを減らすために同じものをおやつに翌日も食べさせることも考えています。

2歳になってフルーチェデビューしました。
自分で牛乳入れさせたり混ぜさせたりすると
とっても喜ぶし、自分でやったからか
喜んで食べるしこれは良かった!と思ったのですが
あれめちゃくちゃ量できますよね😂
一緒に食べても半分は余裕で余ります😂
下手なお菓子食べさせるよりはいいなと思ったんですが、みなさん残ったものどうしてますか?
悩んだ結果こないだは10時のおやつに作り、15時も同じの食べました😖
タッパーなどに入れて密封して冷蔵庫にいれとけば翌日くらいなら大丈夫なんでしょうか?毎日するわけではないので1日くらい10時15時のおやつが同じでもいいんですが、2人で食べきらないとと思うと結構な量なので🤣💦

コメント

ゆ

あれってたぶん4人前とかじゃないですっけ?😱

私は好きなのでぺろりですが……(笑)
タッパーに入れておけばいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
冷凍しちゃえばシャーベットみたいになるんじゃないでしょうか?😍

• cocone

cocone

そうです!4人前です😂
    私自身子供の頃ぶりに作ったので、あんなにできると思わなくてビックリしました笑
    よく考えたらうちは三姉妹だったからあれでも足りないくらいだったけど、今は娘と私2人なので多すぎます(笑)
    2人前とかのミニサイズ作ってほしいです😇笑

• 1月11日
  • ゆ

ダイソーにたしか小さいサイズのあったと思います🙆‍♀️
    久々フルーチェ食べたくなりました❤笑

• 1月11日
  • cocone

cocone

さっき聞いて初めて知りました!😍フルーチェ久々に食べたら美味しかったです😍笑
    スーパー見に行ったら、定番のピーチの他にもパインとか濃いブルーベリーとか濃いマンゴーとか初めてみるのもたくさんあって私が悩んじゃいました😂😂

• 1月11日
  • cocone

cocone

定番のピーチとイチゴですね😂

• 1月11日
ありさ

百均で売ってるフルーチェ確か2人用とかで普通のより一回りぐらい箱が小さかった気がします!😊💓

• cocone

cocone

えー!そうなんですか!🤩
    スーパーにしかないのかと思ってました!✨
    近くにダイソーあるので行ってみます🥰

• 1月11日

分かります!分かります。笑

私も子供のとき以来だな〜と思いながら
去年の夏、息子が2歳になったしフルーチェ食べてみよ〜と作ったら大量でびっくりしました😅

我が家は夫は食べないので
次の日にも食べてました。

ちなみに息子はいちご以外は嫌いみたいで、ベェーしてました😚

• cocone

cocone

大人になってからは特にあんまり美味しいイメージなかったけど、イチゴヨーグルトから酸味がなくなった感じで普通に美味しいな!と思いながら食べました😂
    娘はまだイチゴしか食べたことないので、次は違う味してみようかな😂なんか色々味出ててビックリしました😍

• 1月11日

退会ユーザー

美味しいですよね!カルシウムも取れるし冷たいので息子も喜んで食べてました😄

いろんな味あるので、楽しみも増えますね☺️

• 1月11日