※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

今度、戸建てに引っ越しますその際、引っ越し先のご近所さんにはご挨拶…

今度、戸建てに引っ越します
その際、引っ越し先のご近所さんにはご挨拶としてお米を渡すのですが、今住んでいるところのご近所さんにはどうしよう、と思っています
マンションだったらあまり気にしないのですが、今住んでいるところは3棟並んだテラスハウスです(うちは真ん中です)
遊びに行ったりというような密な付き合いではなく、道で会ったら挨拶をする程度です
同じぐらいの子どもがいるおうちと、子どもが大きくなったおうちのふたつです
家の前の道が狭く、引越しのトラックが道を塞いでしまう形になるので、挨拶はしようと思うのですが…
みなさんなら何を渡しますか?
渡す場合の熨斗はなんでしょうか?
みなさんのご意見参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは近所のお菓子屋さんで買ってきたゼリーの詰め合わせ(夏だったので)を渡しました!
お隣さんが引っ越す時もゼリー3個(紙袋に入った状態でバラバラのもの)もらいましたよー💡

• ことり

ことり

コメントありがとうございます
    熨斗は付けましたか??
    お隣さんの紙袋のゼリーはちょっとびっくりですね笑

• 1月11日

食べ物は嫌がられると聞いたので、ラップとジップロックのセットに「御礼」の熨斗付けて配りました🙂町内会の組長だったので挨拶しない訳にもいかず💦

• ことり

ことり

コメントありがとうございます
    食べ物はわたしも聞いたことがあります
    洗剤とスポンジも考えたんですが、洗剤も好みがあるでしょうし、ラップとジップロック、いいですね
    熨斗は御礼がいいですよね

• 1月11日