※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmama♡
ファッション・コスメ

根元ストレート毛先デジタルパーマやったことある人いますか?😣私は癖っ…

根元ストレート毛先デジタルパーマ
やったことある人いますか?😣

私は癖っ毛なので
半年に1回か1年に1回縮毛矯正かけてます。

この前カラーで美容院行ったときに
次回 縮毛矯正したいと美容師さんに話したら
根元ストレートの毛先デジパはどお?
って言ってくれて
やってみたいなとは思うんですけど
どんな感じか不安だし
7月には赤ちゃんも産まれるし
セットは楽なのか?とか気になります💦

やったことある方いたら
どんな感じか教えてください(*^o^*)♡

コメント

deleted user

半年に1回縮毛してます!
根元ストレート、毛先デジパー昔かけていました。

デジパーも少しすると飽きるので結局ストレートに戻したり、自分でまいたほうが、理想のカールになるのでそれ以来していません。

ただ友達でずっとパーマな子がいますが、癖を誤魔化せるからパーマしてるといっていました!人によるのかな?と思います。

  • ゆらmama♡

    ゆらmama♡

    そーなんですね!
    根元ストレート毛先デジパーだと
    何時間くらいかかりますか?

    ずっと同じ髪型だと飽きちゃいますよね😱
    毎日ヘアアイロンかけて
    面倒だし時間もかかるので悩みます😔

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間位でした。確か💦曖昧ですいません。矯正とほぼ同時だったような気がします。お店によって異なると思いますが…。

    確かにあきます。
    最近パーマかけようか迷いに迷い結局縮毛だけにしました。

    髪の毛きって胸あたりなのでもう少し伸びたらパーマもう一度トライしようか悩んでいます。

    お手入れは朝以外と日数たつと片側だけ違うカールになってたりそれを直すのが面倒だったりはありました(´・_・`)

    今はなのでずっとストレートで服に合わせて巻いたりする感じです。

    • 5月11日
  • ゆらmama♡

    ゆらmama♡


    3時間くらいなら座ってられそうです♩
    私も調べたら同時にやるみたいですね😊

    パーマってどんな巻き方とか
    選べたりするんですか?
    質問攻めですみませんヽ(;▽;)ノ💦

    直すのは確かに面倒くさそうですね😣
    ヘアアイロン毎日かけてるのも
    すごく痛むしそれも嫌なんですよね〜(泣)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    どんな巻き方かはわたしのところは選べませんでした。どのあたりからカールを入れるか位ですかね…

    ストレートしてアイロンもしているのですか?巻いているってことでしょうか?

    毎日まくならパーマは楽かもしれません。

    私は半年に1回縮毛ですが、やはりたんだん癖がでてくるので、前髪はアイロンしています。

    あとは痛みが気になるので、自宅でトリートメントしています。

    • 5月11日
  • ゆらmama♡

    ゆらmama♡

    そうなんですか(^∇^)

    1年に1回か半年に1回に
    ストレートかけるのですが
    癖が目立ってきたら
    すぐヘアアイロンしちゃいます💦
    可愛い癖っ毛とかじゃないので(笑)

    ちゃんとトリートメントしてるのですね!
    私もちゃんとお手入れしなきゃなと思います😱✨

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!後は癖めだってきたら、家にいるときは結ぶとかですかね?

    わたしは出かけるときと、パート行くとき以外はあまりセットしません。笑⇦

    ちょっといいトリートメントにしたら収まり良くなりました!

    多分パートかけても根元のストレートはいつも通り気になると思うのでなら、ストレートのままでもいいのではないかな?と思いました!毛先の癖が気になるようであればパートで誤魔化しはきくと思います!

    いつも同じ髪型だとパーマかけたいとたまにうずうずしますが、結局ストレートです。

    友達はずっとパーマらしく、楽といっていたので、やっぱり慣れですかね!

    • 5月11日
  • ゆらmama♡

    ゆらmama♡

    そんな感じです!
    デジパだったら髪結んだときに
    可愛いですよね〜o(^▽^)o

    ストレートは本当楽チンなので
    またストレートのままに
    しちゃいそうです(笑)

    • 5月12日
ぷぷな

こんにちは。

私も癖毛がひどく縮毛矯正をしています。先日、デジパを勧められてチャレンジしてみました!最近、真っ直ぐな髪型流行らないしみたいな事言われたのもあり…笑

縮毛矯正もデジパも、結局はお手入れは一緒かなと感じています。同じく癖毛の友人はパーマ楽だよ〜って言いますが、ちゃんと乾かしたり、濡らしてセットしないと無残な感じです。例えるならロッチの中岡みたいなボサボサな感じになってます。私がズボラな性格なのもあるのですが…笑

私はストレートの方が楽に感じましたし、巻きたい時にはコテでアレンジできますしね!

縮毛矯正とデジパ、時間的には同じぐらいです。美容師さんによると使ってるお薬は一緒で、伸ばすか巻くかの違いだそうですよ!

  • ゆらmama♡

    ゆらmama♡


    デジパ勧めるところ多いんですね!
    うちの母もデジパ勧められたって
    言ってました!😊

    私もかなりズボラだし
    癖っ毛もすごいし
    ロッチの中岡になったらどうしよう(笑)

    どんな巻き方になるのかも
    気になります(T_T)

    今回デジパしたら産後まで
    何もできないので本当に迷います💦

    • 5月11日
美希

元美容師です。

縮毛とデジパのお薬が一緒の所もあるので、同時進行で出来る所が多いですよ✨
縮毛のアイロンが一番時間が掛かるので放置時間など入れると2時間から3時間くらいぢゃないですかねヽ(^ω^)ノ

普通のパーマと比べて縦ロールっぽくカールが付くのでお家でのケアはお風呂上がりにドライヤーで根本乾かして最後に毛先に風当てながらくるくる内巻きなどにしてれば癖が付いてお手入れが楽ですヽ(^ω^)ノ

ただ、アイロンもデジパも高温でやるのでしっかりケアわした方がいいですね😊

  • ゆらmama♡

    ゆらmama♡

    そーなのですね!
    元美容師さんの意見参考になります😍

    パーマのお手入れが楽と聞いて
    魅力感じてます(笑)

    どちらにせよ ちゃんと
    トリートメントなど使ってケアします✨
    ありがとうございます!

    • 5月12日