※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの育児を考えて、ベビースリングを購入したいと思っています。候補はAKOAKOstudio、Betta、KONNY。コンパクト感や着け心地について教えてください。

ベビースリング迷ってます!

2人目がもうすぐうまれるので
ちょっとしたときにスリングがあれば
2人育児が楽になるかなーと思い購入を考えてますが
どのメーカーのものを買おうか悩んでます🥺

今のところ候補としては
◎ AKOAKOstudio
◎ Betta
◎ KONNY

コンパクト感や着け心地など
教えていただきたいです!

※エルゴの抱っこ紐は持っているので
使うシーンによって使い分けようと思ってます😊

コメント

はな

我が家も2人目が産まれたのを機にBetta購入しました💡
が、わりと大きめの赤ちゃんだったからか、イマイチフィットせず首が苦しそうな感じになってしまい結局あまり使わずでした😅
結局エルゴ使うことが多いです🙄

  • かおり

    かおり

    そうなんですねー!
    退院時にあれば便利かなーと思ってたんですけど
    赤ちゃんうまれてみてからのほうがいいのでしょうか、、🤔

    • 1月11日
ままり

エルゴ購入後、
コニーを購入しました!
装着は何回か練習すれば
簡単に出来ます🙂
あとはすぐに寝てくれるので
寝ぐずりの際、助かってます!持ち運びも便利ですし
買って良かったです♪
ただやはりエルゴに
比べると腰の負担は
ありますし、二の腕まで
カバーするので腕が上げ
にくいデメリットはありました!自宅で使用と近所に買い物はコニー、
遠出はエルゴで使い分けてます😌
参考になればと思います🙇‍♀️

  • かおり

    かおり

    腕が上げにくい はやっぱりあるのですね!
    いろいろ参考になります!
    ありがとうございます😆

    • 1月11日
deleted user

私も同じように思い、初めてスリングを購入しました。
アコアコのにしましたが、サイズが合ってなかったようで使わずにお蔵入りしました。。
生まれてから、試着して買われた方が良いかと思います!

  • かおり

    かおり

    やっぱりサイズ選びが難しいそうですよね😟
    店頭に置いてあるものなら試着できるけど、そうじゃないと買ってみないとわからないから不安ですね😥

    • 1月11日
deleted user

AKOAKO試してみましたが、サイズが合わずに娘のおもちゃになりました😅
リングなしスリングはコンパクトになるのし格安なのがメリットですが、サイズ選びが難しいですね💦
私はリングありスリングを愛用しています🙋
調節しやすく、身体にフィットするので使いやすいですよ。

  • かおり

    かおり

    やはりサイズ感で使いやすさだいぶかわってきますよね😣
    ちなみにリングありのスリングはどちらのものを使われていますか??☺️

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    北極しろくま堂さんのキュットミー使っています🙋
    肩パットがついているため、コンパクトにはたためませんが、方への負担がかなりマシです🙆

    • 1月13日
  • かおり

    かおり

    なるほど!ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 1月13日