※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
妊娠・出産

妊娠希望で完全母乳のため生理再開せず。夜間断乳で生理早く来ると聞き、皆さんはどれくらいで生理再開しましたか?

今年の8月頃に妊娠を希望しているのですが、完全母乳なのもあり生理が再開しません😥

夜間断乳すると生理が早く来るようになると言うのを見ましたが皆さんはどれくらいで生理が来ましたか?

コメント

mini

個人差がありますからね😢私は夜間断乳をしたあとの11ヶ月で生理が再開し、1年過ぎの時に妊娠しました🙂2人目は夜間授乳がなくなって3ヶ月ほど経った産後6ヶ月で再開しました😄
私は産後1年経っても生理が再開しなければ完全断乳をしようと思っていました😊

生理来なくても排卵はしてるから妊娠はできるそうですね(^^)

私もまだ再開してないです💦
1年以内にはくるそうですが‥

ぴよまま

私は夜間断乳もまだしてないですが6ヶ月から再開しました💦

私は、10ヶ月の頃に生理が再開しました。
卒乳したのが、9ヶ月の頃です。
私の場合は夜間授乳しなくなってからも、生理が来なかったので、個人差はあると思います。

ママリ

完母で夜間授乳は4ヶ月からしていませんが、10ヶ月でようやく生理再開しました。
卒乳のために徐々に授乳回数を減らしていき、2回になったところでした。