※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のメリット、デメリットや使用感について教えてください。使い勝手や新生児期からの適用、肩こりや腰痛の影響、授乳や両手が使えるかなど気になっています。周りの意見も知りたいです。

コニーの抱っこ紐を購入しようか悩んでます🙂
使用している方のメリット、デメリットを教えて頂きたいです🙇‍♀️

1人目の時にエルゴとベビービョルンとヒップシートをお下がりや購入して使ってたんですが全部かさばるのでコンパクトに持ち運べそうなコニーが気になってます💦

気になってる点は、
本当に新生児期から使えるのか
肩こり、腰痛はあるのか
春生まれなのでサマータイプの方がいい?
両手離して歩いても大丈夫なの?
装着したまま授乳は出来るかなどなど…

周りでコニーを使用している方がいないので実際使い勝手いいのか、必要なかったとか色々な意見が聞きたいです🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まぁちん0225

コニー使ってます(^^)
新生児期から使え装着も楽なのでぐずった時や寝かしつけに重宝しました。うちは4ヶ月までエルゴのようなしっかりした抱っこ紐はつけると泣いて嫌がったので購入しました。
肩こり、腰痛は子供が小さいうちはあまりありません。でも大きくなってくるとやはり負担が増え、長時間はしんどいです。
両手離しても一応大丈夫ですが下を向いたりするときは落ちた事例もあるようで一応片手は支えるようにしていました。装着したまま授乳はしたことありませんが出来そうな感じです😊

わたしの評価としてはピタッと密着感があるので寝かしつけの時にとても良かったと思いますが、長時間は使えないのでセカンド抱っこ紐みたいな感じで使うならいいかなと思います。

  • ぽん

    ぽん

    なるほど✨
    寝かしつけ自信ないのでいいかもしれないですね…🤔使うとしたら新生児からのほうがいいんですね🥺
    体重軽い間は重宝しそうですね💕
    メリットたくさんありそうなので前向きに考えたいと思います🥰
    ありがとうございます❗️

    • 1月11日
きこ🔰

'生後半年ぐらいから使用したので新生児からは使ってないです
'肩こり腰痛はほんとにないです!
普通の抱っこ紐より断然楽でした!
'普通のタイプですが、年中使ってましたが、生地がそんなに分厚くないのでそんな暑くないかな?と思います。
'完全に中にすっぽり入れば両手離しても大丈夫です。ただ大きくなって起きてる時に使うと自分で手とか出して出ようとするので落ちそうになります、、
'授乳はやったことないですが、しようと思えば出来るかな、、子どもがちいさければ、、

私は買ってよかったと思います!
なんせ肩が楽だし簡単に子どもを入れたり出したりできるし(言い方悪いですが)旅行のときにかさばらないです!セカンド抱っこ紐としてめっちゃ使いました!
うちの子が今1歳半ぐらいで、身長大きめですが、寝かすときにまだ使えてます😁
デメリットととしては冬は上着を脱がないと着脱できない。軽いからずっとつけとくことも出来るけど見た目はダサいです
ずっと使ってると伸びる
フォールド力、安心感はやっぱり抱っこ紐のほうがある
ぐらいですかね!

  • ぽん

    ぽん

    肩こり腰痛なさそうなのは惹かれますね🥺
    本当に楽なのかと疑ってました💦笑

    そうなんです😵バックルタイプはコート脱いだり大変な上に荷物にもなるし簡単な抱っこ紐ないかなと思って調べてたらコニー見つけて🥺

    1歳半でも使えるのはびっくりです✨
    お話聞いてたらメリットの方が多そうですね🥰

    お値段もお手頃なのでセカンド抱っこ紐としてあっても良さそうですね✨
    ありがとうございます😄

    • 1月11日
ままり

エルゴ購入後にコニーを購入し、使用しています🙂
メリットは
・すぐに寝てくれる
・持ち運びやすい
・簡単に使える
・洗濯しやすい
・使ってる人が少ない

デメリットは
・エルゴに比べると
腰の負担が大きい
・腕を上げにくい
・長時間だと窮屈

などありますが寝ぐずりの時にはかなり重宝してます!
授乳はした事ないのですが
してる方を見た事あるので
出来るのかと思います!
生地はそんなに分厚くはないのとサマータイプは薄くて
すぐに伸びてしまいそうなイメージがあったので普通のタイプにしました!
新生児期も少し使用していましたし首が座っていなくても頭を入れてしまえば両手を離せますが万が一を考えて
すぐ支えれるようにはしています!
なので家や近くの
買い物はコニー、
遠出はエルゴにしています!
今の時点では買って良かったです😚‼︎

  • ぽん

    ぽん

    分かりやすい説明ありがとうございます😊✨

    2人目もメインで使うのはエルゴなのかなと思ったもののやはりコニーもあっても良さそうですね🥰
    今のわたしにはメリットありありです🤔✨
    お値段もお手頃そうなのでセカンド抱っこ紐にお迎えしたいです😊

    普通のタイプでも十分なのですね🥺
    サマータイプは色が微妙だなと思ってたので良かったです💦
    詳しく教えて頂きありがとうございました💕

    • 1月11日