※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まり対処法について教えてください。蒸気や鼻吸い器の前に使う方法はありますか?

赤ちゃんの鼻の奥に詰まった粘っこい鼻詰まりどぅ対処していますか?寝苦しそうで、窒息してしまわないか心配で私が眠れません( ´Д`)
鼻吸い器は電動のメルシーポット持っています。
メルシーポットをする前に蒸気などあててからしたら効果的なんでしょうか?
その他にも良い対処方法があれば教えてください!

コメント

ちょきぴー

お風呂の後だと鼻くそもゆる〜くなってるので、そのときに、綿棒でクリクリってやっちゃいます😂😂(綿棒の先端にベビーオイルつけてあげたり!)
先生には基本的に奥にいるのはいじらないで、手前に出てきたら取ってあげて👍とは言われました!😂❣️

• りんご

りんご

奥のは無理やり取らなくていいんですね(^ ^)
    息しづらそうでごっそりとりたいなとおもうんですが、限度がありますよね。。。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりが1番取れやすいと思います!それ以外なら蒸しタオルとかであっためてからの方が良さそうですね!
ちなみにメルシーポットの、別売りのボンジュールというノズル使われてますか?

• りんご

りんご

温めてからの方が取れやすいですよね(^ ^)
    持っていないです!!便利な商品ですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細いノズルなので、赤ちゃんだとそのノズルで吸うと奥まで吸えます!
    楽天とかであります!
    私は娘の鼻吸うときは必須です🥺

• 1月11日
  • りんご

りんご

購入してみます(^ ^)
    アドバイスありがとうございます!🥺

• 1月11日
ままり

ベビー綿棒で取ってますよ〜😊

• りんご

りんご

綿棒だと手前しか取れなくないですか?
    喉近くの奥に詰まっているのを取りたいんですが自宅では厳しいですよね😢

• 1月11日
  • ままり

ままり

ベビー綿棒普通の綿棒に比べてかなり細いからある程度奥まで取れますよ😊

喉近くの奥ですか?!💦実際見てないのでなんともですが、そんだけ奥なら下手に何かしないで耳鼻科で診てもらった方が安全だと思います💦

• 1月11日
  • りんご

りんご

耳鼻科の専用の吸引じゃないと奥までは難しいですよね😢痰が絡んでいるのでだいぶ奥まで流れ込んでそうなんですよ。。。

• 1月11日