※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

息子が先月の30日からインフルAになり、薬も全部飲み終わりましたが咳と…

息子が先月の30日からインフルAになり、薬も全部飲み終わりましたが咳と鼻水が治ってなかったので薬を貰いに今月の6日に小児科に行きました。
その時に外出はもうしていいからねと言われました。
外出OKってことはインフルは治ってるってことですよね?
それから毎日薬を飲ませてますが咳と鼻水がまだ治らなくてさっき身体が熱かったので熱を測ったら39°ありました。
これはインフルなおってないってことですかね?😣
とりあえず、インフルの時に貰ったとんぷくが残ってたのでそれを飲ませて明日の朝に病院に行こうと思ってますが心配で、、、😣
インフルが治ってないのか、インフルBにかかっちゃったのか、普通のお熱なのか、それともなんか違うやつなのか謎です😭😭
こんな質問して分かるわけないだろって感じだと思いますが、同じような経験ある方いたらコメントください(>_<)

コメント

花

まさにうちの子と同じ状況なのですがインフルエンザになり熱が下がって4日目に急に38.8度の熱と咳があり夜間救急で病院に行ったら肺炎と診断されて即入院でした💦

咳の程度はどのくらいですか?夜間こども電話相談に電話して看護師さんや医師の方に相談してみてもいいと思います😣

• a

a

え!肺炎じゃないかってずっと気になってたんです😰😰
    花さんのお子さんは肺炎だったんですね(>_<)
    咳の程度は咳が酷くて起きるとかはなかったんですが、今は辛いのか寝て起きて泣きながら咳も一緒にゴホゴホ出るって感じです、、、
    咳の音とかって関係ありますかね?
    ちょっとかすれたような咳なんです😢
    夜間こども電話相談は看護師さんや医師の方に繋がるんですか?😳😳

• 1月11日
  • 花

病院の先生はインフルエンザにかかった子供は咳だけ残ってしまうことがあるということと、インフルエンザのウィルスによる痰は粘り気が強く咳が強く出やすいと言っていました。

お子さんが寝ている時の呼吸はいつも通りですか?

#8000ってやつですね!画像を添付します。

• 1月11日
  • a

a

呼吸はいつも寝ている時とは少し早い感じがします😣

画像付きで詳しくありがとうございます!
    早速電話してみます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月11日
  • 花

グッドアンサーありがとうございます!うちの子も寝ている時の呼吸が早くいつもとは様子が違いました💦

お大事にしてください!

• 1月11日