※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion♡
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。症状がひどく、早めに受診したいです。症状が軽い場合でもお薬はもらえるでしょうか?産院の小児科に行くべきか、他の医療機関でも診てもらえますか?

乳児湿疹について

今日で生後18日です!
生後2週間目くらいからポツポツと湿疹が出始めていたのですが一昨日かなりひどくなりました。それと同時に睡眠中も顔をかいたりしょっちゅう顔を動かしたりして寝苦しそうにします💦
顔以外に首まわりにもそんなに酷くはないですがポツポツ湿疹があります。

1ヶ月検診までまだ10日ほどあるのでそれより先に受診したいんですが…
画像くらいの症状の場合お薬など処方してもらえるでしょうか?ご経験のある方いらっしゃいましたら教えてください!
あと、生後間もないうちは出産した産院の小児科に症状見せに行った方がいいのか、他の小児科や皮膚科でも見てもらえますか?

コメント

ちょきぴー

え、結構出てるんですね😢💦生まれてまだ間もないので、私だったら出産した産院の小児科に電話で相談してそこに行っていいのか皮膚科行くべきなのかって聞いちゃいます😢❣️お薬処方してもらえると思いますよ🥺お大事に😢💗早く治るといいですね❣️

• rion♡

rion♡

やっぱりちょっと酷い方ではありますかね(;_;)母や妹に聞いたらみんな湿疹はでるよーって言うので様子見てしまったけど、もっと早く対処すれば良かったです(T_T)朝イチ産院に電話して聞いてみます💦
    ありがとうございます😊

• 1月11日
mumu

1ヶ月検診後は産院卒業になりますし、今後予防接種や病気した時とかに行くかかりつけの小児科の場所が決まっていれば症状の経過も診てもらうために私はかかりつけの小児科に相談しに行くかもです💦
軟膏を出してくれると思いますよ😊

• rion♡

rion♡

アドバイスありがとうございます。とにかく早く治るように軟膏ほしいです!かかりつけになる小児科も探してみたいと思います💦

• 1月11日