※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について教えてください。昼間も麦茶などあげたほうがいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月の子を育てています!
これから夏になりだんだん暑くなって
赤ちゃんも喉渇いたりすると思うのですが
水分補給とかどうすればいいかわかりません^^;
今現在完全母乳でお風呂上がりだけ麦茶か白湯を与えています!
昼間とかも麦茶とかあげたほうがいいのでしょうか?

先輩ママさん教えてください!
よろしくお願いします!!

コメント

とらあゆ

昼間に麦茶あげたりしても全然良いと思いますよ(*^^*)!
私は娘が半年ぐらいのときあげてましたよ!

  • さやママ

    さやママ

    そうなんですね!
    実際にやられてる方の話を聞けて参考になります!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 5月11日
あやママ03

同じく、もうすぐ6ヶ月の娘がいます!
3ヶ月くらいから、麦茶などあげてます(^∧^)

授乳の合間にあげたり、お風呂あがりとかに。
時間を決めてあげてないんですけどね(((^_^;)

  • さやママ

    さやママ

    うちも3ヶ月くらいから麦茶はお風呂上がりだけ飲ませているんですけど、何回も飲ませていいのかわからなくて^^;
    子供の様子を見てあげるということですかね?
    参考になります!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 5月11日
deleted user

うちは母乳が出てるなら母乳だけで大丈夫と1人目の時から言われてたので母乳で乗り切ってました。
麦茶飲ませようとしても飲まなかったのもあり、離乳食始まってからでしたね。

  • さやママ

    さやママ

    母乳だけでも乗り切れるのですね!
    水分補給に母乳以外にあげなきゃいけないのかと思いました!
    参考になります!!!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 5月11日