※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳差きょうだいのお出かけで、楽なのはどちらをベビーカーに乗せるか。何歳までベビーカーに乗せましたか。

2歳差きょうだいだと、お出かけの時はどっちの子をベビーカーに乗せるのが楽ですか??

何歳までベビーカー乗ってましたか??

コメント

上の子をベビーカーに乗せて
下の子は抱っこ紐です!!
2歳半まで乗せようかなって思ってます!!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます☺️
    やっぱり下の子抱っこ紐が一番楽なんですかねー🤔
    歩ける歳だと上の子が抱っこ紐はあんまりないですよね😅

• 1月11日

うちは下の子ベビーカーです😀
上の子は下の子が生まれる前から歩くのが好きだったのですが、生まれてからは1度も乗ってないです。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    なるほどです。
    息子がまだ数歩しか歩かないのですが、下の子ベビーカーだと上の子が走ってどっか行っちゃったりするのかなーと思いまして😂

• 1月11日

退会ユーザー

うちは早いうちにその時期が始まったので、下の子が生まれる頃にはだいぶ落ち着きました😀

それでもはじめて自分一人で子供二人を連れてお出かけするときは不安だったので、迷子紐付きリュックを念のため背負わせてました!

上手に歩けるようになったばかりの頃が一番走り回ってどこか行きたがったりするのがあるかなと思います🤔
    歩けるようになって自在に好きなところに行けるのが楽しくてたまらないんでしょうね😄💦

• 1月11日
yuki

本体には下の子
ステップに上の子
って感じです!

下の子生まれるまでで距離にもよりますが2歳くらいから近所は乗らなくなりましたかね🤔

• みぃ

みぃ

ステップに乗るのいいですね😆
    別付けですか??
    息子がまだ一人で歩けないのでガンガンベビーカーですが、これから走ったりするようになるとベビーカー乗せないと脱走しちゃうのかなーと心配してます😅

• 1月11日

下の子は抱っこ紐で上の子はお店の中だとカートに乗せてました😊
車移動なのと上の子がベビーカー嫌がってたのでベビーカーはほとんど使ってないですが、上の子がベビーカー嫌がらない…もしくはやんちゃなタイプの子なら上の子ベビーカーの方が楽かなあと個人的には思います。
歩かせると脱走するし抱っこは重いので…😅

ベビーカーは上の子も下の子も1歳頃までたまに乗ってたくらいです。

• みぃ

みぃ

わたしは基本電車とかバス移動なんですが、二人目が生まれたらめちゃくちゃ移動大変になりそうだなーと🥺
    今のところベビーカー大好きですがこれから一人でスタスタ歩けるようになったら乗るの拒否したり、手繋いでても脱走するようになるかもしれないですよねー😂

• 1月11日
❁¨̮

上の子が歩いてくれるなら歩かせて下の子ベビーカー、
上の子歩かなくてぐずるなら、上の子ベビーカー下の子抱っこ紐です!

• みぃ

みぃ

上の子が走ってどっか行っちゃったりしないですか🥺?
    二人目産まれるまでまだまだ先なので心配するの早すぎるかもしれないですけど😂笑

• 1月11日
  • ❁¨̮

❁¨̮

リュックにハーネスついてるやついいですよ😄それで出かけます

• 1月11日
  • みぃ

みぃ

なるほどー!!!
    買います!
    ありがとうございます😊❤️

• 1月11日