※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

ベビーカーを売却する際の梱包や発送方法について教えてください。集荷サービスはありますか?

フリマアプリでベビーカーを売却した方いらっしゃいますか?

使わなくなってしまってので、メルカリ等で売ろうかと思うのですが、梱包や発送はどうされましたか?

ベビーカー入るような大きなダンボール無いし、郵便局などでダンボール買ったりでしょうか?

集荷とかしてくれたら楽なんですが😭

コメント

薄荷

大型らくらくメルカリ便はいかかでしょうか?
たしか集荷に来てくれて梱包もして貰えるみたいです!
メリカリのガイド→メルカリ便→大型メルカリ便の項目で詳しく見れると思います。

ただ、地域によっては対応していないのと送料が結構かかります💦

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    今見てみました!
    こんなものがあったのですね🤭

たしかに送料かかりそうですね、、、
    けど、買取店に持っていくよりは高く売れそうだし、、、
    悩みます😭😭

• 1月11日
するめちゃん

大きくて送料がかかる物はジモティーで出品しています!
ベビーカーは欲しい人も多いのですぐ取引できると思いますよ(^^)

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    ジモティーは考えていなかったです!
    その手もありましたね!
    検討してみます!

• 1月11日
ミルキー0519

メルカリでベビーカー売りました!
どちらもヤマト便で送りました。地域にもよりますが大型らくらくメルカリ便より送料は安いです。集荷は来てくれます!

• きらり

きらり

ありがとうございます😊
    ヤマト便の方がお安いんですね!
    メルカリ便だと、梱包もやってくれるようで、楽だなぁと思ってたところです、、、悩みどころです😭
    ちなみに、ミルキー0519さんはダンボールやプチプチなどはどうやって準備されましたか?

• 1月11日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

私はベビーカーは使わなくなったら売るつもりだったんで購入した際のダンボールを捨てずにとっておきそのダンボールに直接詰めて送りました。プチプチなしです。
    購入時のダンボールがない場合は最初にプチプチで巻いてから袋に入れるか、ダンボールを繋げて補強するかですかね(・・;)
    ヤマトの宅急便は160サイズまでなんで収まればいいですが、ヤマト便対応となると市販でその大きさのダンボールはないと思うので繋げるしかないかなと思います。。。
    それか試しにヤマトに電話してベビーカーを送る際の梱包はどうしたらいいか聞いてみたら答えてくれると思います。

• 1月11日
  • きらり

きらり

ダンボールとってたんですね!賢いです🤭✨
    当初売るつもりなく即捨てました😭😭
    色々調べてたんですが、、うちのベビーカーは160超えるので、ヤマト便になります。
    料金見たんですが、ベビーカーのサイズ的に、料金ランクぎりぎり境目のところだったので、少しゆとり持たせたダンボールになると、料金ランクが上がってしまうようです😓
    メルカリ便と1000円くらいしか変わらないので、梱包のとこを考えるとメルカリ便かな、、、😭

色々と教えていただき助かりました🙇‍♀️✨

• 1月11日