※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ*
家族・旦那

ただの愚痴です🙏🏻産前産後合わせて3ヶ月里帰りして出産しました。家に帰…

ただの愚痴です🙏🏻

産前産後合わせて3ヶ月里帰りして出産しました。
家に帰るともうそれはそれは、酷い状況🤦‍♀️

シンクにはいつのかわからない洗われていないお皿が大量
まな板は肉を切ったまま洗わず放置され
食洗機の中で取り出されないまま放置された箸にはカビが生え
なぜかわかんないけど冷蔵庫のパッキンにもカビが生え
冷蔵庫の中でパリッパリなったサラダであろう物体
お風呂は黒カビだらけ
洗濯物は溢れかえり、バスタオルにもカビが生え
ベビーベッド組み立てて、おいてね!って頼んだのに手付かず。

どうしてこんななるんだろ😩

1番ありえないと思ったのは、
里帰り中義母と義姉が泊まっているはずなのに、
里帰り前に押し入れに用意した
洗濯したシーツと干した布団セットは
用意したまま入っていて

ということは、、?

きっと夫婦の寝室にあった私たち夫婦の布団で寝たって言うことですよねー、、

普通にありえない😂
泊まりに来たのは初めてじゃないから布団の収納されてるとこは知ってるし、本当にありえない😩

寝室に入ったのも嫌だし、布団で寝られたのも本当に無理😭

コメント

ままり

布団の件は本当に嫌ですね😂
普通に考えて、無理です💦
私も4ヶ月里帰りしてましたが、
掃除しといてね!これやってね!って一つ一つメモも残して
旦那に確認したらちゃんとやってるよ!って言ってたのに
帰ったらとても悲惨でした😱
本当に萎えますよね。
育児といつも以上の家事😱

  • モカ*

    モカ*

    本当にありえないですよねー😭
    家の惨劇はある程度予想してたのですがはるかに上回ってました😂
    旦那それ言いますよね笑
    うちは、俺がやっとくから!
    って威勢だけでした😩
    どこ片付けたん?って聞いたら、散らばってたおもちゃは回収した←そうです笑
    3ヶ月あったよね??って感じですわ😂
    本当に萎えてその日一日は、一日中文句言ってやりました🥺一日は文句言うから黙って聞いてろ!って言ってw

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    うちも同じです😂
    どうやったらこうなる?ってくらい酷いですよね(笑)
    こっちからしたら何もやってないじゃん!レベルですよね!
    私もひたすら文句言いながら片付けてました🤣

    • 1月11日
  • モカ*

    モカ*

    ですよね😂
    本当になんでそうなるまで放置できるのか謎すぎますよね😩
    文句言いながら片付けてもう最後には笑えて来ましたよ!笑
    まな板、風呂桶、風呂椅子は買い換えました😂
    愚痴ったらスッキリしました☺️

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    私は一日中、文句とため息でしたよ!笑
    買い替えとは、、、相当だったんですね😂

    それはよかったです☺️
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月11日
deleted user

それはキツイですね😂

そこまででは無いですが人数が多く洗い物が多いので箸はメッシュのコップに入れっぱなしになっている事が多くカビてます😂
まな板も5枚持ちで拭かずに湿ったまま重ねるので黒くなってます😂

結婚する前は普通だったので気にならなかったのですがふきんに置いて乾燥させるようにしてます😂

お風呂もドアのパッキンの所に埃?カビ?がびっしりで大掃除しました😂

  • モカ*

    モカ*

    気づくのが遅くなりごめんなさい💦
    こんなただの愚痴にありがとうございます😊
    うちの旦那の場合はただただ何もしなかったためにそうなったんだと思います笑
    食洗機の箸は1ヶ月以上食洗機の中に入りっぱなしだったようです。。
    さらに外にはいつ干した?っていうパリッパリのバスタオル達もありました😱

    • 1月13日