※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまる
ココロ・悩み

旦那が育児に協力せず、家庭の雰囲気が悪い。息子にも悪影響だと感じ、離婚を考えている。要領を得ない状況で悩んでいます。

吐き出す所がないので愚痴らせてください。

ふと息子と2人でどこかに逃げたくなります😣うちの旦那は育児に積極的ではないです。何事も自分のことばっかりで、今も1人テレビ見ながらお酒飲んでます😫

息子が生後6ヶ月頃に溜まりに溜まった不満が爆発して以降は ちょっと分かってくれたのか、これ手伝って!あれして!とお願いしたら物によってはやってくれるようになりました😟それでも自分からは絶対動いてくれないです…

なのにこっちに何かあればやたらと上から目線なんです!〇〇してくれてないじゃん!また〇〇なの?みたいな感じで🥺

もうあまりアテにはしていないですが、どうしても頼りたい時にだけお願いしてます。
父親なんだからしっかりしてほしいです💧

なのであまり家庭の雰囲気は良くないと思います😢子供にも悪影響でしかないし、こんな感じだと今後私も我慢し続けるんだろうなーと思うと今すぐにでも離婚したくなります💦


長々と失礼しましたm(_ _)m

コメント

えり

子育てお疲れさまです。
うちの旦那も最近よーやく手伝ってくれるようになりましたが、私の顔色を伺って適度にしかしません。
夜泣きも無視されます。
しかも今は別の部屋で寝てます。きっちり7時間も熟睡できる旦那が憎たらしい。こっちは夜何回もおきてるのに…😡

仕事してる方が上で私を見下してると言ったら
『俺は次の日仕事だから』とか『寝不足で仕事に支障きたしたらどーする?お前責任者とれるのか』と怒鳴られます。
くそが!お前の能力不足だろ!と言いたかったのですが心にとめておきました(笑)


寝かしつけててもテレビ見ながら笑い声聞こえてくるだけでイライラします。
しかも週2で趣味のため夜中に出掛けたり飲み会にいきます。
朝方3時に帰ってきてドタドタするので子供も起きてしまうし…腹が立つ😡

こっちは、自由もなく寝不足なのに…もぉ爆発しそうです。

息子と実家に帰りたいけど遠いし…なんだかモヤモヤの毎日です。

とりあえず私は日記に旦那に日々された嫌なことを書き留めてます(笑)

私の愚痴を書いただけですみません。