※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚からのマウンティング的な連絡に困っています。育休中で書類を渡さなければならない関係で会わなければならない状況。彼女は自分の夫を持ち上げつつ、浮気の心配も漏らしている。対応策は?

マウンティング的なことしてくる友達がいるよって方いますか?
最近結婚、妊娠した同僚から頻繁に連絡がくるのですがどうもマウンティング?と思われる内容でどう接していいのかわかりません😥
しかし同じ部署の同僚であり、私は現在育休中ですが会社の書類等その子が上司に私に届けろと言われているものがあるらしく近々会わなければなりません。
彼女のことは嫌いではないですが、会話の流れで毎回、
私の夫のことを聞いてくる→自分(彼女)の夫はそれよりも優れているというような内容の話をして来る
の繰り返しです笑
けどそのわりには言葉の端々に自分の夫を信じ切れていない、浮気が心配だという内容が書かれています💦笑
みなさんならどのように対応しますか?

コメント

ひまま

めんどくさいですよね!そーゆー人!友達にいます!縁切りました!
浮気してるしてないなんてどうでもいいので、突っ込んだこと言っちゃいます!そーするとまた弁解してきたりするんですけどね🤷‍♀️どっちにしろめんどくさい🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり彼女だけじゃなくそういう人いるんですね😣
    ちなみに突っ込んだことってなんて言ったんですか?

• 1月11日
  • ひまま

ひまま

私の男友達なんですけど、向こうのほうが早く結婚してその後私がデキ婚して、私が妊娠中から子供ほしいーってずーと言うんですよ、そしてこの間つくらないの?って聞きました!たぶん嫁さん不妊だと思うんですよ〜
    彼が結婚してから子供は?って聞いたら頑張ってる〜っていってて、私の妊娠中は仕事がーっていってて、さすがに何年も聞き続けるのもなーって思ったんですけど気になったから子供つくらないの?って聞いたらまた、仕事がーって言うもんですから不妊なのかな?って。でも流石に嫁さん不妊なん?とは、、、😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    不妊とかデリケートな問題ですもんねえ😅
    私の友達の場合きっと内心では旦那さんのこと浮気してるとか疑って信じれないんだろうなってかんじなんで
    信じてるんだし絶対浮気なんてしないよ!
    って言ってみようかな笑

• 1月11日
  • ひまま

ひまま

言ってみてもいいと思いますよ!マウント取りたい系の人間は何言っても面倒なだけですよね〜🤣🤣
    でも絶対って単語はやめた方がいいと思いますよ!あんた話聞いてて、絶対って言ったじゃん!って後から言われてもはぁ?ってなるので😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、しかもわざわざ自分から聞いてきといて、答えたら何倍にもなって自慢話みたいのが返ってきます🤣笑
    そうですね!
    きっと大丈夫だよ!信じるしかないよ!
    って言おうかな笑

• 1月11日

何言われても、
そっかぁ♡お幸せにね♡素敵な旦那様だね♡
って適当に流すと思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様のことを褒めるとそれはそれで
    きっと浮気しない人もいるよね?
    男の人はみんな浮気するなんてないよね?
    願えば叶うっていうし私は彼を信じるわ!
    的なこと言ってきて返信しないとまた続けて連絡きます🤣笑

• 1月11日

退会ユーザー

ぅん♡信用するって大事だと思う♡愛し合ってたら大丈夫♡(棒読み)
    とか本気で適当で良いと思いますよ。笑

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じれてるならなにも心配することないし問題ないしょ!
    って言うんですがそうすると
    でもさ、浮気してると思う?
    って聞かれたんですけどなんで答えたらいいですか?😭笑

• 1月11日
むにゅ

きっと本心では旦那さんを信じきれなくて自信がないからそうやってマウンティングすることで私は幸せ♡って自分にいい聞かせたいんでしょうね。

面倒臭い…
したがって私ならスルーします🤣🤣🤣

それか返事するとしても聞かれたことははぐらかして取り合わない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人と比べてないと感じられないんなら幸せでもなんでもないですよね😥笑
    なるほど。
    自分のこと話さなきゃ良さそうですね!
    聞かれてもはぐらかして、相手の話はひたすらポジティブに肯定し続けてみようかな笑

• 1月11日

はい、いつもマウンティングされてます✋
こちらにとっては傷付くだけで何も良いことないのでやめてほしいですね😩
多分その子の旦那さんは浮気してます。
私の友達の時と状況が全く同じです。
そしてその友達がマウンティングしてきます。
友達は旦那の浮気によって一度離婚してます。
でも友達は過去の彼氏や夫みんなに浮気され別れを切り出されているので、友達にも非があるんだろうと思っています。
そんな過去があるからか再婚した今とても偉そうですよ。
変にアドバイスすると後々めんどくさいので相手の話に「そうだね」「えーそれは酷いね」と共感するだけでいいかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですか!
    そのお友達も浮気の不安からマウンティングしてたんですかね?
    その子も最近結婚したんですがする前は散々
    別れたほうがいいよね?
    と言っていたけど今はその相手と結婚、妊娠もしているのですごく上からでものを言ってきます笑
    浮気してると思う?
    って聞かれたときはなんで反応したらいいと思いますか?🤣笑

• 1月11日

退会ユーザー

元々の性格が気が弱い子ほど結婚・妊娠すると強くなりますよね😅
    私の友達は離婚後とにかく誰でもいいから結婚したくてお金持ちを紹介してもらって再婚しました。
    でもそれが後々尾を引いて今は旦那さんの悪口ばかりです。
    前の旦那さんは恋愛結婚でしたが妊娠中に浮気され離婚、元夫を見返す為、自分がバツついた女として落ち込まない為に今の旦那さんと再婚しました。
    そんな出会いなので結婚生活は不満だらけです。

私の旦那は泣きたいくらい低収入ですが、贅沢出来ないなりに毎日仲良く楽しく暮らしています。
    夫婦の絆だけは誰にも負けません。
    そのせいか友達は私をうらやみ、お金のある生活を自慢してきます。
    私の旦那のダメなところを探っては突いてきます。
    親友でしたが流石に私もついていけないです😅

話逸れましたが💧
    以前友達に、浮気してるかな?と聞かれた時はなんて言ったかな。
    当時私に彼が居なかったから話ができたかもですが、もし聞かれたら「でも妊娠中だよ?そんなことするかな?もしそうだったらどうする?」と逆に聞き返すかもです😂
    こちらから何かアドバイスしたくないです💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    友達も正直焦って結婚したかんじでしたけど結婚した瞬間すごい勝気になりました🤣
    やっぱりマウンティングは妬みからくるものなんですねきっと😥
    その友達もなかなか結婚できなくて焦って若い男つかまえてスピード婚したのでよく考えたら実は不満も多いのかもですね🤔
    うちは逆に旦那が歳上だからそれについてもチクチク言ってくるけど実は妬みなんですかね?
    もしそうだったらどうする?
    と聞き返したときは
    いやそんなにバカな男ではないと思ってる!
    と言ってました笑

• 1月11日
❁¨̮

興味なさげに冷たく
へーそうなんですねー
って返します笑

アリアナ好き

マウンティングしてくる人って、現状に満足してないからわざわざ自分の満足のために他人を利用するんですよ💦

あー、かわいそうな人だなって思っておけばよしです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満足してないから、自分より下の存在を作ってないと幸せ感じられないんでしょうね🥵
    こっちの現状まで否定してくるのやめてほしいですよね💦
    そのわりに自慢話に肯定的に付き合い続けたら勝手に自信なくして
    でも浮気とかしてないよね?信じるしかないよね?
    とか言ってくるからなんで返せばいいのかよくわかんなくて😥

• 1月11日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

ほんとめんどくさいですね💦

根本的に自分に自信がない人なんでしょう…
    堂々としなよ!と友達としてビシッと言ってあとはほっときましょう〜

• 1月11日
ブルーノ

私の友達もそうです😭
高校時代は仲良かったのになー。なんて悲しくなりますがとりあえず適当に返事を返してます。

その子も旦那さんとうまくいってないっていうか旦那さんが海外で仕事をしている日数の方が多いので、全然会えないし不満ばかりの生活のようで。でもお金はあるしきれいなマンションに住んでいるし子供にはブランドをたくさんきせて、自分もマツエクや美容院たくさんいったりして、それを逐一こっちの状況と比べながら話されます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!
    学生時代は仲良かったのになあー
    って思います😥
    やっぱりマウントとってくる人は何かしら自分に自信がない人なんですね…
    私の友達も全く同じようなこと言ってきます!
    私が育児に負われて自分に気にかけられないって話してから自分は美容やら何やらお金も時間もかけてるアピール…そして案の定
    旦那さんに浮気される人は自分のことないがしろにしてる人だよね、嫁が女性らしくなろうとしてないなんて、それじゃあ浮気されても文句言えないし旦那さんもかわいそう
    と言ってきました😡
    そのわりに自分は子供いないのに、
    育児大変だよね!めっちゃわかる!
    とか言ってくるから余計にイライラ点🤮笑

• 1月11日