※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光桜
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお買い物について、車で移動する際にチャイルドシートを使用し、お店に赤ちゃん用カートがない場合は抱っこひもを利用しています。エルゴが慣れないため、皆さんの方法を参考にしたいです。

赤ちゃんとママの二人でのお買い物について、皆さんはどうされているか教えてください😄
赤ちゃんを乗せるカートのあるスーパーやドラッグストア等には、車でチャイルドシートに乗せて行き、カートに乗せてお買い物しています。
赤ちゃん用カートが無かったり、あってもお座りができる子用しかないところでは、車で行く場合は車の中で抱っこひもをつけて行く感じになりますか?
まだエルゴの装着に私も4ヶ月の息子も慣れていなく、車も軽四で後部座席にチャイルドシートを乗せているとかなり狭いので、車の中で抱っこひもを着けるというのもなかなか勇気がなく😣
今までは母に見てもらっていたりしたのですが、皆さんはどうされているか参考にさせてください🙏
ちなみに今行きたいのは、しまむら、ユニクロ、TSUTAYA、セリアです(笑)

コメント

ともぷ

車で行く時には店のカート使いますが、使えない時には抱っこ紐or自前のベビーカーです!
ベビーカーにフックつけておくと店のカゴを引っ掛けることができるので楽々ですよ〜💕
重みで転ばないように気をつける必要はありますが😅

車の外で付けてますよ(^-^)私も車は広くないので中でつけると大変です。雨の日に出掛けなきゃいけないときは車の中ですね。

しぃのすけ

私はスリング買いました!

ベビーカーを持って
わざわざ出して…ってゆうのも
面倒なので
スリングです!

抱っこ紐より簡単にできます。
チャイルドシートからおろして
片手でスポッと入れれるので
楽です(*^^*)

ひーこ1011

私は抱っこ紐で行ってました(◍•ᴗ•◍)
ベビーカーだと店内で場取るし、買い物かご持ってベビーカー押すのも押しにくくて…f^_^;

でも、ベビーカーで来てみえるママさんもいっぱいいますよ♪

ちょこれー

自分のベビーカーか、少し不便ですが抱っこして片手で買い物したりもしますよ

光桜

色んなご意見を聞けてとても参考になりました✨
自分のベビーカー使おうかなと思ってたんですが、義両親から戴いたやつで幅かでかく、通路が狭い店だとどうも躊躇してしまって…💦
エルゴの装着も練習して、昨日車でお出かけ後車の外でエルゴを着けて、TSUTAYAでお買い物することができました🎵
これから色んな場所でチャレンジして、慣れていこうと思います😄
ありがとうございました(*^^*)♡♡