※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の友達を大切にしてくれない旦那さんいますか?私の旦那は自分が少し…

自分の友達を大切にしてくれない旦那さんいますか?

私の旦那は自分が少しでも苦手や嫌いと思ったら一切交流してくれません。
異性はもちろん同性もです。

飲み会は絶対にいけないから諦めてたけど
みんなが気を使って家族で集まるからって昼間の時間に呼んでくれたのに参加しないって

私は友達と一生会えないし家族同士でそう言う楽しい集まりに参加できないのがつらいです


泣くほど?って思うかもしれないけど
旦那と結婚してからずーーーっとずっとずっとずっと我慢してて
泣くほどつらいです


イライラする
離婚したい
こんな難しい人いやだ
もっとフレンドリーなオープンな人がいい
離婚したい

ほんとやだ

もうやだ

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手と思ってる人と無理して会わなければなりませんかね?
私だったら行きたくないです😅
親戚や職場ならともかく、自分の友人関係に無理してまで参加してもらわなくてもいいのでは?と思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私一人でも行かせてくれません
    私はなんで旦那が苦手という理由で友達と一生会えないんですか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章理解できておりませんでした🙇‍♀️
    1人でも行かせてくれないわけですね。
    それは腹が立ちますね、けれども異性がいるとと書いてらっしゃるので、やはり結婚した身の上で旦那様が異性のいる場にいくことを嫌がるなら、やはりそれは難しいかもしれませんね😓
    どうしても行きたいなら女性の旦那様が苦手ではない友人とお茶しにいくでも理由をつけて行ってはいかがですか?

    • 1月10日
ぴぴ

自分の友達、旦那さんの友達でわけるのはそんなにダメですかね?💦
無理やり連れてってもいいことないし
自分が友達だからと配偶者と合わないこともあるわけだし
自分の友達は自分でいいのかなと😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私一人でも行かせてくれません。
    私はなんで旦那が苦手という理由で友達と一生会えないんですか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会うなと言われます。

    • 1月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    それはそのまま旦那さんに聞くべきかと😓
    さすがに1人でも行くなと言われる必要はないと思いますが
    家庭を持ったなら旦那さんを優先することもあるのかなとも思います😓

    どうしても友達に会いたい、それを邪魔するのが許せないなら離れることも考えるしかないのかな?と💦

    または、一緒にこないのは構わないから
    なぜ1人でもダメなのか、さすがにそれはおかしくないか?と話し合うしかないと思います😓

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異性が一人でもいれば自分がいてもノーです。

    家庭をもったなら〜
    もちろんそうですが、とことん優先してます。
    旦那と息子を。
    だからこそお友達の家族付き合いに誘われて嬉しかったです。

    そしていけないのが悲しいです

    • 1月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ぷんぷんさんの希望は一緒に行って欲しいのか
    自分だけだも行きたいのかどちらでしょう?
    私は旦那の友達と仲良くするタイプじゃなく
    自分の友達は自分のと分けるので
    一緒に…の気持ちはわかりませんが
    夫婦だからと嫌なこと無理なことをさせてまで
    その集まりに連れて行きたいの?とは思いますね😓

    1人でもいいから集まりに行きたいのであれば
    旦那さんがなぜ嫌がるのか何が不満、不安なのかを聞いて
    少しでも理解しようとしてあげて
    歩み寄るとかでしょうか…。

    あとはあまりオススメはしない手ですが
    どうしてもなら両親と出かけるとかテキトーに嘘をついて出かけるしかないかと😓

    どちらにしてもここでなぜ?とは言われても
    旦那さんの気持ちを100%代弁することはできないので
    同じようにハッキリなぜ?と旦那さんと話し合うしかないと思います💦

    • 1月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ご自分だけでも行きたいなら
    旦那さんがなぜ嫌がるのかを聞くべきかなと思います🙌

    例えば友達の旦那とはいえ、異性がいるのが嫌だったり
    友達の中にすぐ男を連れて来たがる人がいる…とかなら
    夜に集まるんじゃなく
    昼間に女友達だけでお茶するとか
    お互い妥協するラインはあるかなと思います。

    あとは元々なぜ嫌になったのか聞いた事はありますか?
    前に出かけた時に馴れ馴れしい旦那がいたとか、
    ぷんぷんさんがはしゃぎすぎて帰りが遅かった、
    旦那さんが心配になるような場所に行ってたなど…。

    自分の行動や周りの行動を見つめ直してみるのも必要かな?と思います🙌
    逆に旦那さんが女も集まる場所に行きたがるとゆう質問には
    「嫁を不快にさせてまで集まりたい、わざわざ行って会いたい女ってなに?!」と回答をよく見かけます💦
    なので旦那さんを嫌な気持ちにさせてまで会いたい友達なのかな?とも思いますが、
    どちらかを選べは酷なのかもしれませんが
    友達と自由に遊べる人生を取るか
    友達にはあまり会えないけど家族をやってく人生をとるか…
    考えてみるのもいいかもしれませんね。

    • 1月11日
はじめてのママリン

心中お察しします。
そういう人はずっとそうなので、ずっと嫌なら妥協するか離婚しかないですよ。

というのも、私はどちらかといえば旦那さん寄りです。
旦那の友達は旦那の友達であって私の友達ではないからです。完全アウェイの中、知らん人たちと談笑しご飯を食べると考えただけでこちらこそ涙が出るくらい嫌なんです。あなたは楽しいかもしれないけど、こちらはただの苦痛です。
うちの旦那も主さん同様一緒に行こう!タイプですが私が絶対行きたがらないので一人で行ったり子供連れて行ったりしてます。

主さんお一人で会うことはできないんでしょうか?旦那さんはあなたも行ってはいけないと言っているのでしょうか。

折り合わなければもう離婚しかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異性が一人でもいたら既婚者であろうとも私だけでは行かせてくれません。
    家族の集まりもはじめましての人は2人いますが、他は共通の友人です。

    • 1月10日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    それなら離婚して下さい。
    それしか解決方法はないです。
    ここでなんで?なんで?と聞いたところでなにも答えは出てこないです。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚しかないんですね

    • 1月10日
ゆっぴ

お気持ちわかります。
恋人同士ならまだしも、もう夫婦なんだから少し苦手な人でも付き合わなければならないときありますよ💦奥さんのことも考えて毎回じゃなくていいから参加してほしいですよね😭お子さんはいらっしゃるのですか?子どもがいたら好き嫌いは通用しませんよね。子どものために嫌な人とも上手に付き合っていかなきゃいけない。旦那さんは人付き合いが苦手なんですかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめて否定しないコメントきてホッとしました笑

    結婚したからってなんで全部旦那や家族優先しなきゃなんですかね?

    いままで自分が培ってきた人間関係を旦那が気に食わないからって切られるのに納得いかないのは普通ですよね?

    子供もいてこれから保育園とかなので本当に不安です

    両親や兄弟、私の家族との付き合いをみても本当に難しい人だなと思います。
    こんなに難しい人だとは思いませんでした

    つらい

    • 1月10日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ぷんぷんさんを大切に思うなら、ぷんぷんさんの親、兄弟、友人も大切にするべきですよ。どんなに合わなくても苦手でも上手に付き合っていくのが大人です
    それをしてもらえないのは本当に悲しいですよね💦
    子どもさんがいるなら尚更不安ですね。。もうどうにも耐えられなかったら一緒にいない方がいいかもしれません…

    • 1月11日
ゆん

なぜ友達の事が嫌いなんですか?😅
理由にもよります…
あまりにもひどい理由だと会って欲しくないと思っちゃうのかもしれません😅

はな🌷

自分の友達に会うのにそこまでダメな理由って逆になんでなんでしょうね不思議です🤔

異性は置いといて女友達と2人でもダメなんですか?

旦那さんはどうなんですか?
友達と会わないんでしょうか?

マミー

私のママ友の集まりでも旦那さんが着いてきてくれる人着いて来ない人分かれます

しかもいつも決まったメンバー

うちの旦那は休みなら来てくれるタイプです

他の方のコメントも見ましたが友達の旦那さんがいる集まりも行けないんですか?
女友達だけでも?

私はそんなこと言われたら無理ですね
行っちゃいます

お子さんもいるんですよね?
保育園とか行くようになったらそんなこと言ってられなくなります

てか今は支援センターとかは行ってないんですか?

旦那さんがママ友とかの集まりは苦手はまだ理解しますがぷんぷんさんまで行けないのは変ですよ

deleted user

異性がいて嫌なら
分かりますよ。
それが無理なのは
昔から知っていたん
じゃないんですか?

りつこ

わたしなら耐えられません!

一緒にいかないはまぁ百歩譲ってしょうがないとして、一人でも行っちゃいけないなんて!
旦那さんにあまり強くは言えない感じでしょうか?
理屈っぽくて理詰めにして言いくるめてくるタイプの人でしょうか?
ぷんぷんさんだって一人の人間なのだから、そんな風に行動を制限されるのはおかしいです!

わたしはいざ話し合おうと思うとうまく言いたいことが言えなくなってしまうタイプなので、ほんとに言いたいことがあるときはLINEでしっかり文章を整理してちょーーー長文を送ったりします笑

もし話を聞いてもらえない感じなら、今のお気持ちを落ち着いて文章にして伝えてみるのはどうでしょう?
それで伝わらない、変わらないようなら、ちょっと距離を置かざるおえないのかもしれないですね😞
とにかく今のままではぷんぷんさんがかわいそすぎます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理屈っぽいし理詰めしてきます。
    パワハラっぽいなーと感じることも多々あります…

    いく場所や会う人を制限されるのは家族であってもおかしいのに…
    個人の人権ですよね…

    私も長文送るんですが、向こうが折れません。
    いつももうめんどくさいってなって私が諦めちゃいます
    で、死にたくなります!

    • 1月15日
なりおく

苦手や嫌いな場合、無理して連れていくのは無理でしょうが、主様一人で参加することは認めて欲しいですよね。異性、同性関係なく。
配偶者の交友関係を狭まるような器量なしは一緒にいても苦痛なお気持ち理解できます。
我が家はなるべくお互いの交友関係は尊重していますよ。苦手な人がいる時は一緒には参加しませんが、私一人で行くのは快く送り出してくれます。逆も同じです。結婚するというのはそういうことだと思ってます。
それが全くできず苦痛なのであれば、根本的な価値観の違いなので離婚なのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異性、同性関係ないですよね?

    結婚したらしょーがないみたいなコメント多くてびっくりしました。

    私もお互いの友達や大切な事、したい事尊重しあえる夫婦になりたいです…ほんとに…

    子供もいるので暫くは諦めないで何度も話してみます。

    • 1月15日
  • なりおく

    なりおく

    異性、同性関係ないです。
    昔付き合ってた元彼が凄い束縛屋で、異性がいる飲み会は上司でもアウト、同性だけでも1軒目しかダメみたいなこと言ってましたが、そういう奴に限って、本人2回も浮気しました。束縛する人って結局、自分自身がやらかすので、相手もきっとそうと思い込んじゃうんじゃないかなと思ってます。だから交友関係で束縛する人は却って信用できず、以後は付き合う対象から完全に外しました。夫は全く完治せず尊重してくれる人なので、お互いストレスなしで友達付き合いできていて、信頼に背くことはしないと自制しようと思えますよね。
    こういうのが本当の信頼関係だと思ってます。嫉妬とか私からすると意味不明です。。。

    • 1月15日
かなやん

こんにちは。
私も以前そういう男性と
付き合っていて、
結局別れました。
男性が1人でもいるようなら
同窓会もダメ、
ちょっとした集まりもダメ
これじゃ一生友達と会えない
自由はないと思って
別れました。
その後は束縛もない旦那と
結婚してストレスないです!
自分のプライベートまで
支配してくる人、
私は一生を捧げません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね。
    結婚したらしょうがないみたいなコメント多くてびっくりしました…

    付き合ってる時もやきもちやきではありましたが友達付き合いしてくれていました。
    どんどん器が小さくなってるというか付き合うという努力をしなくなったんでしょうね。

    自由なのほんっっとにうらやましいです!!!

    • 1月15日
  • かなやん

    かなやん

    価値観の違いですかね?
    結婚したら個々の
    プライベートまで
    捨てるようなの
    私は嫌です(><)
    もちろん家族が
    一番大切ですが、、。

    旦那さんが一緒に行くの嫌
    ならば、それは仕方ないかと
    思いますが、ぷんぷんさん
    まで行くな、は違うと
    思います!
    多少の自由がないと
    精神的にキツいですよね!

    • 1月15日